最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

斬新「ベビースターラーメン×アイス」製品化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
おやつカンパニーは10月7日から、ナムコとのコラボにより企画開発した「ベビースターラーメンONアイス」を、クレーンゲーム景品としてアミューズメント施設へ投入開始した(※非売品)。

「ベビースターラーメンONアイス」は、ナムコの菓子企画開発担当者が、ベビースターラーメンの新しい食べ方を研究する中で、アイスクリームとの組み合わせに着目。組み合わせるアイスクリームの味やベビースターラーメン(チキン味)との配合比率を試行錯誤の重ねて製品化に至った。

ベースとなるアイスクリームには、近畿圏で有名な「白バラ牛乳」を製造販売する大山乳業協同組合のカスタードバニラ味を使用。そのアイスクリームの中にチキン味のベビースターラーメンを直接混ぜ込み、さらにアイスクリームの上に食べやすい長さにカットしたベビースターラーメンを盛り付けた。

アイスクリームの上にはしっとりとした食感、中にはシャリッとした食感と、ベビースターラーメンの異なる食感が楽しめ、アイスクリームの上品な甘さとベビースターラーメンの塩気が絶妙な味わいに仕上がっている。

また、好みに応じてベビースターラーメン(チキン味)を“ちょい足し”して混ぜ込んだり、トッピングすると、より一層おいしく食べられるという。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス