最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【やだ…恥ずかしいよぉ】男がキス時に見ている「意外なポイント」4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大事な大事なキスの場面。女子はたいがい目をつむっていますが、男は薄っすら目を開けている場合が多い。いったいどこを見ている? それによっては、女子としても気を付けなくてはいけない点も出てきます。そこで今回は、男子に聞いた、キスのときに見ている意外なポイントをご紹介します!

文・塚田牧夫

■ 唇

「キスする直前ですよね。相手が目を閉じた瞬間あたり、唇を見ます。やっぱり潤いがあってしっとりしているほうがいい。

それで、ちょっと半開きになってたりするとめちゃめちゃ興奮します」ナオト(仮名)/27歳

動物の中で唇が赤いのは、人間だけだと言われています。そこには性的アピールの意味合いもあるとか。

だから男が唇を見て興奮するのは当然。女子としても、しっとり潤いのある唇でアピールしたいですね。

■ 胸元

「相手が目を開けたら、胸なんてジロジロ見れないじゃないですか。だから、キスをして目を閉じてるときに、じっくり見ます。

まあ、大きいほうがいいですよね。触っていいか悪いか……自分の中でせめぎ合ってる感じもいい」シュンスケ(仮名)/29歳

胸は女性の象徴です。男は興味津々。触りたくてウズウズしている。

触りたいけど拒まれたらどうしようと、そんな葛藤がさらに興奮を高めていきます。

■ 肌

「キスのときは相手の顔がめちゃめちゃ近いですからね。目を開けたら、肌の毛穴までしっかり見えます。

キレイな肌だとやっぱり嬉しい。荒れていると、ちょっと体調悪いのかな……とか思っちゃいます」タカマサ(仮名)/28歳

女性の美しい肌は、男を惹きつけます。男はそこに触れたいとも思う。それに、服に隠れているそのほかの部分も想像する。

裸で抱き合ったらどんな感じだろう……なんてことを無意識のうちに頭に思い描いています。なので、肌のケアはぬかりなく。

■ なにも見ない

「僕はキスのときは目を閉じてますね。相手も閉じてるし、もし開けて目が合ったら気まずくないですか?

それに、なにも見ないほうがキスに集中できる。雰囲気も壊れないでしょう?」サトル(仮名)/28歳

男は視覚的な刺激に対して敏感に反応します。どちらかというと、キスのときは目を開けて相手を見たいという男が多い中で、珍しい意見と言えるかも。

でも、視覚を遮ったほうが集中できるというのは納得できる。相手の女性に対しても、失礼がない感じもしますね。

男がキスのときに見ている意外なポイントをご紹介しました。

キスは相手との距離がもっとも近くなる場面。普段、自分が鏡で見ているよりも、もっと近い。自分が気付かないところまで見られている可能性もある。

そんなこと考えたら、気が散ってキスに集中できないでしょう。最低限、肌などはしっかりケアして臨んでください。

(C) Aleksandr Markin / Shutterstock(C) EVGENNISH P / Shutterstock(C) Alona Slostina / Shutterstock(C) Photographee.eu / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス