最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秋も白くま!セブンのアイス「和のきなこ白くま」がモチモチ黒蜜もち入りで超絶品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏が終わっても、引き続き“白くま”アイスは食べたい。そんな方に朗報です!セブン-イレブンで、箱入りアイス「和のきなこ白くま」が9月25日に発売されました(一部の店舗をのぞく)。5本入りで価格は365円(税込)。

これは、きなこ風味の練乳アイスに、みかんとあずきの甘納豆を混ぜ込んだアイスバー。アイス中央には、やわらかな黒蜜もちがたっぷり入っています。

食べた瞬間感じるのは、まずきなこのほっくりとした香ばしい甘さ。続いてつぶつぶに砕かれた冷凍みかんや、あずきの味が追いかけて来たかな?と思ったところを、もち~っと伸びる黒蜜もちの濃厚な甘みがゴボウ抜き!これは確かに「和」の白くまです!

みかんやあずきよりも、きなこや黒蜜のインパクトが強いため、夏の白くまアイスをイメージして食べるとちょっと意外な味かも。でもこれ、筆者はめちゃくちゃ好きでした。和フレーバーのスイーツが好きな人ならハマると思います!

夏のさっぱりとした白くまに対して、この季節の白くまはまろやかで、どこか暖かみのある味わいでした。秋も冬も白くまが食べたいんだ!という白くまニストの方は、自宅の冷凍庫にストックしておくことをオススメします。

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス