最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

これは便利!使わなくなった口紅の再利用法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タレントの梅宮アンナさんは、ブログに「口紅集めは楽しい」と、いろんな口紅をアップしていました。確かに、口紅って新色が出るたびについつい買いたくなりますよね。でも、買い過ぎてしまって、使い切らずに残ってしまうこともしばしば。そこで、余った口紅の利用法をご紹介!

まずは、練りチークとして使う方法。ごく少量をパフにつけて、軽くタッチ。上からフェイスパウダーを重ねると、自然な感じになじみますよ。

また、口紅をグロスとして再利用するのもおすすめ。容器にワセリンを入れ、口紅少量を加えて、綿棒でよく混ぜ合わせれば完成です。かき混ぜにくい場合は、ドライヤーの温風を当てると混ぜやすくなります。

美容以外にも利用法があります。口紅は、使用期限が2年程度ですが、それ以上に古くなってしまったものは、研磨剤替わりになるんですよ。実は、口紅に含まれる二酸化チタンが、研磨剤の役割をします。少量をティッシュにつけて、シルバーを磨けばピカピカに。油性よごれも落ちるので、油性マジックがついてしまったときにもおすすめですよ。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス