最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ほかほか“焼きいも”味のドリンク「焼きいもだより」誕生--甘く香ばしい味わいが秋冬にぴったり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋冬の風物詩「焼きいも」がドリンクになった!?HOT飲料「焼きいもだより」が10月17日よりJR東日本駅構内の駅ナカ自販機一部で販売されます。川越駅では10月10日より先行販売。価格は140円(税込)。

これは、焼きいもをイメージしたデザートドリンク。焼きいもの「甘さ」「香ばしさ」の再現に加え、「飲みごたえ」を追求した一杯だとか。

発売に先駆け入手したので試してみました。

「焼きいもだより」、お味は…?
コップに移してみると、意外にも液体は透き通った薄黄金色。見た目はリンゴジュースみたいな感じです。…が…、口を近づけると焼きいもっぽい甘く芳しい香りが漂ってきます。

飲んでみると、こくっとした蜜のような甘さ。サラッとして飲みやすく、意外にもシーンを選ばない味わいです。

おいものホクホク感を期待するとちょっと肩透かしかも。柚子茶やショウガドリンクの焼きいも風味というのが近そうです。寒い日のほっと一息つきたい時におすすめ!

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス