最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

綾野剛、憧れの人のサプライズ登場に思わず“テレビ初”の涙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
10月5日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、俳優の綾野剛が登場し、まさかの上京秘話と上京方法、そして憧れの人からもらったという宝物を披露、さらにその憧れの人がサプライズ登場し、思わず綾野が涙する一幕があった。

綾野、お天気カメラで渋谷を見てヒッチハイクで上京


番組では「世間が知らないこれが本当の綾野剛だ!」として、その知られざる素顔を有吉弘行が徹底解説。

「ちょっとくせ者、ちょっと面倒くさい」と有吉から形容された綾野を「役が結構強烈なのが多いからね」とフォローする櫻井翔

綾野のデビューのきっかけは「お天気カメラ」。岐阜で暮らしていた18歳の綾野は、テレビのお天気カメラに映った渋谷のスクランブル交差点を見て「ここに行かなきゃ」と思って上京したんだとか。「渋谷のスクランブル交差点って、50万人が1日通ってるって言われているんですよ。僕、この場所の真ん中に立たなきゃいけないっていう自負心がありまして」と語る綾野に「ハードな宗教やってたわけじゃないんでしょ?」と笑いを取る有吉。

しかも、ヒッチハイクで上京したという綾野。「絶対電波少年の影響ありましたよ」と、ヒッチハイクの先輩である有吉の影響も大きかったとした。

綾野の宝物は「山の神からの授かりもの」だとして、箱根駅伝の“山の神”こと柏原竜二選手の東洋大学時代のシューズと、富士通陸上部時代のユニフォームを持参。

「本当に好きでして」としながらもまだ会ったことがないという綾野へのサプライズとして柏原選手が登場。「うわぁ、すげぇうれしい」と、思わず抱きつく綾野。柏原選手の話を神妙に聞いていた綾野だったが、その目にはうっすらと涙が光った。

柏原選手からそっとハンカチを渡され「柏原選手のハンカチですよ!」と喜ぶ綾野に「何でももらわない!」とツッコむ有吉。「僕初めてかもしれないです。テレビで芝居以外で涙が出てきたのは」と、感激を押さえきれない様子の綾野であった。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス