最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

大山式足指パッドの9つの「リアル」を語る!1年使った私の感想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサローネで唯一おバカ暴走脱力ダイエット連載をしている藤井環です。今回は【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記】番外編で、その「リアル」を語ります。そんなたいそうなものではないでしょうが、お役に立てれば光栄です。

愛用してからわかったことをお知らせします


まずはコレ( https://otonasalone.jp/7995/ )をお読みください。私、藤井はマジで大山式足指パッドを愛用している者です。実際に愛用している人間からの中間報告ってことで、大山式足指パッド9つの「リアル」をお知らせしましょう。

(藤井さんの1年前の記事/大山式足指パッドのやせる効果は? 試してみたらまさかの…【人生最後(かもしれない)ダイエット戦記 Vol.3】( https://otonasalone.jp/7995/ ))

そんな深刻なもんじゃないですが、知っておくと「買っちゃう?」「やめとく?」の目安になるのではないでしょうか。しかしダイエット関連グッズではかなりお手頃価格だと思いますよ、コレ。簡単だし。面倒じゃないし。

そんなこんなで面倒がりな私でも続けられているのです。

これは本当に魅力だとお知らせします



大山式足指パッドはどのカテゴリーにハマる商品なんでしょうね。昭和生まれとしては「足に特化した『大リーグボール養成ギブス』と思えて仕方ありませんでした。実際に歩き方を含め、足から足の指の位置を矯正していくものですから。

『大リーグボール養成ギブス』を装着している星飛雄馬は大変そうでしたが、大山式足指パッドを装着してみた私は苦痛とは無縁でした。肌触りの含め、感触がぷるぷると心地いいんですよ。それに特別な運動も不要です。でもきちんと足も脚も形が整うから魅力といえます。

魅力の部分をまとめてみましょう。

1.装着したまま、過ごしていて苦痛がなく、快適。

2.足指パッドを着けておけばいいので難しくない。

3.正しい歩き方と立ち方になると無理なく足の指から正しく矯正される。

4.正しい歩き方と立ち方で脚の筋肉が少しずつ整って、形が引きしまってくる。

運動と無縁の人生で、今も運動をする習慣がない、でも脚のラインのゆるみが気になって引き締めたいっていう方にもおすすめです。きちんと使用前と現在の画像があればよかったんですが、ご用意できなくてすみません…。

ちなみに快適さのレベルは装着したまま、クリス・ブラウンの『Turn up the music』を踊れるレベル。あ、すみません、もののたとえです。激しく踊れるレベルで快適で無理がないってことだけです、ハイ。

ここが使用上の注意点だとお知らせします


4つの魅力がある大山式足指パッドですが、注意点がないわけでもありません。私は心配性なので、装着方法を確認してましたが、間違った装着方法だと満足できる効果を得られないかもしれません。あと初めて付けたときの違和感がすごいです。

違和感が大きければそれだけ足や足指、脚の使い方が間違っている証拠だと思いますから、あんまりデメリットではないかもしれません。んー、それだけ良かれと思っている方法で自分が歪んでいることって多いかもねえ…。

で、注意点をまとめてみました。

5.足指パッドを正しく着けるコツを覚える必要がある。

6.最初は違和感がハンパない。

7.足指パッドを着けているときは大きめサイズの靴を履かなければならない。

8.足の矯正が進んでくると、靴のサイズが変わってくる。

9.うっかりそのまま誰かの部屋に遊びに行ったときに靴を脱ぐと気まずい。

7.は当然ですよね。少なくともヒールの靴は不向きです。8.は合わない靴で正しい歩き方や立ち方が歪んでいたと気が付くチャンスになります。これは個人的な意見ですけど、靴だけは多少高くても時間をかけて選び、品質のいいものを選ぶことをおすすめします。

靴は服と違ってサイズ修正がほぼ不可能です。アディダスのスニーカーと吉祥寺の商店街で買ったつっかけで暮らす私がいっても説得力ないでしょうが、安物を何足も買える身分じゃないから靴は妥協しない、とアイロニーをまじえて言い切るほうがかっこいいかもね。

あ、最後の9.は、ほんの少し気を付けておけばまったく問題ないっす…。

簡単なお手入れ方法もお知らせします


やっぱり大山式足指パッドを使った後は洗って清潔にしておくほうが気分的にはいいです。しかし柔らかい素材なので、引っ張ったり、伸ばすのは厳禁。やってみて簡単で、さらにきれいになるお手入れ方法も教えちゃいましょう。

1.ハンドソープを泡立てて、泡に包み込むようにしながら大山式足指パッドを撫でる。

2.手のひらの中に包んだまま、流水できれいにすすぐ。

3.泡を残さずにすすいだ大山式足指パッドを大きめのハンドタオルの中央に置き、四隅で包んでから軽く振って水分を飛ばす。

4.陰干しして完全に余計な水分を抜く。

おそらく5分かかりません。陰干しっても、そう時間はかかりませんよ。

ちなみに大山式足指パッドで結果が出てくるのはおおよそ1か月です。これからのシーズンは素足ではつらいかと思います。でも足指靴下の上や下でも効果が変わらないそうですよ。私は素足につっかけで続けますけど!

藤井さんが使っているのは!




『足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド 大山式ビギナー』  1,667円+税/主婦の友社

アマゾンはこちら( http://amazon.co.jp/dp/4074171481 )

楽天はこちら( http://books.rakuten.co.jp/rb// )
大山式魔法のパッドをはじめて使う人のために、「つけていても痛くない・つらくない」よう開発された初心者版。これになれたらPRO、Drなどへの乗り換えサイン!

外部リンク(OTONA SALONE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス