最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

60歳に見えない戸田恵子 美の秘訣と衝撃の私生活を告白し話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画像はAmebaブログのスクリーンショット)

7日に放送された、日本テレビ系バラエティ番組『メレンゲの気持ち』に声優や女優などマルチに活躍する戸田恵子が出演し、ネットで話題になっている。

■美の秘訣は?


9月に還暦を迎えた戸田恵子は、日本テレビ系アニメ『アンパンマン』で共演する声優・山寺宏一に「還暦に見えない女優No.1」と言われるほど、美を保ち続けている。

そんな戸田が、「美を保つ秘訣」について質問されると…

「長いこと続けて青汁や酵素を飲んでいる。スティックやチューブで持ち運びできるものを選んで、どこでも飲めるようにしている」

と、語った。

■衝撃の私生活


久本がエステに週五回くらい行ってるでしょ? と質問をすると戸田は「エステは大好き。だけど、今年二回行ったくらい、ジムも二回くらいしか行っていない」と意外な事実を告白。

さらに、戸田の私生活に迫ると衝撃の事実を語った。

「前は朝の4時まで起きてたけど、最近は早く寝るようにしていて、夜中の1時か2時には寝ている。食事は野菜多めを心がけてるけど、ほとんど外食かロケ弁。

作るのは嫌いじゃないけど、作る時間もあまりない。稽古とかロケが集中してて時間が読めるときは、野菜を沢山茹でて持っていく」

衝撃の回答に久本は「これは、持って生まれたっていうやつ?」と皮肉を口にした。

■ネット民に衝撃が走る


ネットでは戸田恵子の美魔女ぶりに衝撃を受ける声が目立つ。






■年齢より若く見られる?


加速している「美魔女ブーム」だが年齢より若く見ら得る女性はどのくらいいるのだろうか?

しらべぇ編集部は全国20代~60代男女1,365に「数年前と比べて、今のほうが若く見られる」という調査を行った。

©sirabee.com

その結果、その結果、戸田と同じ60代女性でも10%の人が、「今のほうが若く見られる」と回答した。

「エイジングケア化粧品」など「アンチエイジング」を売りにする商品が増えたことから、スキンケアなどで年齢より若く見られる女性が増えたのだろう。

ところが、戸田は多忙さもあるのか、美を保つ努力をしているようには感じさせない。今回の発言が、現代の美容神話を崩壊させてしまうかもしれない。

・合わせて読みたい→ 「カップ焼きそば食べたことない」 61歳の大地真央が美を保つ食事とは

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス