最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

元AAA伊藤千晃、出産後もスラリ 生活はガラリ「楽しく子育てしてます」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 7月に第1子を出産を発表した男女混成ユニット「AAA」の元メンバー、伊藤千晃(30)が7日、都内の書店でソロ写真集「CHEERS」の発売記念イベントに登場。

 イベント前に報道陣の取材に応じた。出産後初の公の場で、出産後とは思えないスラリとした姿を披露した伊藤。「(体調は)いいです。大変なこともあるんですけど、楽しく子育てさせてもらっています」と笑顔を見せた。

 「寝る時間がちゃんと取れないところは大変。でも、徐々に疲れてはくるんですが、最近、子供が表情つけて笑うようになって、その顔を見ていたら大変さとか疲れているのも吹っ飛びますね。(子供は)口元が私に似ています。あとは、私じゃないと思います」と目尻を下げた。

 結婚、出産を経て、生活は180度変わったという。「グループをやっている時は夜遅くまで起きていることが多かったけど、結婚して、出産を経て、朝早く起きることが多くなって、朝夜逆転したなって」と笑顔。「料理は頑張ってます。ほめられたのは鶏の照り焼き。(夫には)おいしいって言ってもらいました。ノートとかに星印とかに書いて、お気に入りレシピに入れています」と話した。夫も協力的だといい、「今は子育てで忙しいので協力してもらえるところはしてもらっています」。

 そんな夫について「主人は千晃ちゃんの思うように、いろんなことをやってみるといいと言ってくれる人」だといい、「自分の作品を進んで見せるタイプじゃなくて。(写真集)恥ずかしくてまだ見せてないんです」と照れ笑いを浮かべた。

 写真集では妊娠初期から臨月(8カ月)までの姿が収められており、衣装総数は34体で、ここだけの結婚指輪、婚約指輪も披露している。「一度しかないこの時期を何か形として残したいなと思った時に、写真集を作ろうという決断をしました」と経緯を説明。「メークとかもほとんどしていない。いつもだったら、表情やポージングを考えて挑むことが多いんですけど、今回が思ったままやってみようと思った。撮影当日まで何も考えず、カメラを向けられた時に自分をさらけしたという感じ」と仕上がりに自信を見せた。

 お気に入りの写真はランジェリー姿の1枚。「一番大人っぽい自分というか、等身大の自分も出せた。ランジェリーとかも似合う年齢になってきたのかな、背伸びせず着られたかな」とニッコリ。お腹が目立つ写真もあるが、「キレイな写真として1枚残ってくれたので、思い出に残りました」と話した。今後の活動については「ヘアメークとか美容が大好きなので、そっちのほうに力を入れた活動をどんどんしていきたい」とした。

 伊藤は昨年12月に40代の実業家と結婚。3月で12年間のユニットの活動を締めくくった。7月19日に自身のブログで、第1子の出産を発表。「たくさんの愛を注ぎ見守っていけたらと思っております」と母親として決意をつづり、性別や出産日は明かしていない。

外部リンク(スポニチアネックス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス