最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

竹内涼真が匂わせ彼女と熱愛発覚?過去の”誠実発言”の反動で批判殺到

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 竹内涼真(24)がセクシーアイドルの里々佳(22)との”連泊”熱愛中であると10月6日発売の『女性セブン』(小学館)が報じて波紋が広がっている。竹内といえば『ひよっこ』(NHK)や『過保護のカホコ』(日本テレビ系)で人気沸騰し、秋からは池井戸潤原作の『陸王』(TBS)に出演することが決まっている。それだけに、全国の女性ファンの間で「睡眠不足になるほど」溜め息が広がっている。

「竹内は女性のマンションにお泊まりし、翌日、居酒屋でおでんをつまみながら、1枚のざるそばを2人で分け合い、その後、高級ホテルに一緒に消えていく姿を同誌にキャッチされてます。事務所は”友だちの一人”と説明していますが、交際期間はもう1年以上なるようです」(週刊誌記者)

相手の女性はタレント・里々佳。雑誌などでグラビアの仕事をしながら、16年12月からはアイドルグループ『恥じらいレスキューJPN』に所属している。だが、この記事が掲載されて以降、里々佳のSNSには厳しい中傷や脅迫めいた書き込みまで上がっているという。

「里々佳が、竹内の「お気に入り」だと言っていたブランド品や、竹内がインスタで身に着ていたのとお揃いのシャツやメガネをSNSにアップしていることが発覚して炎上しました。彼女は何気なく掲載しただけかもしれませんが、ファンにとっては「これみよがしに交際を匂わせている」と怒りを買ったようです」(同記者)

彼女のTwitterには「キワドい水着仕事をしてるくせに」「売名行為のハニートラップかよ」「こんな、底辺アイドルと!?!?ふざけんな」「とあえず夢を壊した代償はでかいぞ覚悟しときなよ?」「最後にチャンスあげる。で、お前は竹内涼真のなんなの?」など、竹内のファンから恐ろしい書き込みが殺到した。

「もともと竹内は、女性誌の取材に「一目惚れはありません。人柄を知ってからじゃないと進めません」(『andGIRL』(M-ON! Entertainmen/17年10月号))と恋愛に誠実な一面を見せたり、8月11日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)では、親子ほど年の違う高嶋ちさ子(49)に「すごくタイプです」と言って年上女性の心を掴んだりして好感度を上げてきました。チャラくない”理想の彼氏像”を体現してみせていたんです。それだけに、年下で肉体派のグラビアアイドルとの交際発覚にショックを受けた人が多かったのでしょう」(芸能プロダクション関係者)

イメージと違う「熱愛」発覚で人気が急落してしまう男性タレントも多い。『ひよっこ』の「島谷くんロス」以上の「竹内ロス」が起こらなければ良いが。10月に始まる『陸王』への影響が懸念されるところだ。
文・麻布市兵衛(あざぶ・いちべい)
※1972年大阪府出身。映像作家、劇団座付き作家などを経て取材記者に。著書は『日本の黒幕』、『不祥事を起こした大企業』(宙出版)など多数あり。

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス