最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

和田アキ子「ブログ開設」がファンに心配されるワケ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 10月1日、歌手の和田アキ子(67)が、自身のオフィシャルブログを開設。初日から動画を投稿するなど、更新に意欲を見せているが、ネットでは先行きが不安視されているようだ。

ツイッター、インスタグラムに続き、今回ブログを立ち上げた和田。初めての投稿は「こんにちは、アコです。アメブロ始めました!!」というあいさつから始まり、「インスタとかツイッターの更新にも慣れてきたので、ミスすることはないと思いますが、あたたかい目で見守ってくれるとうれしいです! 頑張って近況投稿するので、みんな読んでね!」とつづった。文章の合間には、和田が「アッコにおまかせ」と言いながらVサインを作る姿など、2本の動画も添付されていた。

また、翌10月2日のブログには、『アッコにおまかせ!』(TBS系)の舞台裏で、勝俣州和(52)やあびる優(31)ら、番組出演メンバーと一緒に撮影した集合写真をアップ。さらにその翌日には、マネージャーが撮影したという『アッコにおまかせ!』オープニングシーンの舞台裏の動画を公開するなど、連日更新を続けている。

貴重な舞台裏の写真や動画を公開して、さっそくファンを喜ばせている和田のブログ。しかし、“芸能界のご意見番”として厳しい発言をすることも多い和田だけに、炎上を危惧する人も多いようだ。ネットには「マジかよ、大丈夫なのか?」「炎上ネタを増やすだけじゃない?」「この場で人の悪口やダメ出しだけはしないでほしい」「自爆する予感しかしない」「ツイッターとインスタだけで十分では?」と、ブログの今後を心配する反応が多数上がっていた。

「和田アキ子は、過去にツイッターで、“いろんな事の不安とかプレッシャーで心と、頭のバランスが、悪くなりました”と告白し、心療内科に行ったことを明かしています。ああ見えてメンタルは弱いようですから、もしブログが炎上したら“本人が一番傷つく”と、本気で心配しているファンも多いようですね」(芸能誌ライター)――過激な発言はほどほどに!?


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス