最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

とにかくコレは持っておく!「5年先も使える」最強ファッションアイテム

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とにかくコレは持っておく!5年先も使える最強ファッションアイテム
流行の変化が激しい、ファッションの世界。これが流行ったと思ったらすぐに廃れて、結局1、2回着た程度でお蔵入りになるなんてこともザラです。出来れば、これは絶対に廃れない!いつ購入しても失敗がほとんどない!と、言い切れるほどの定番アイテムがあれば良いですよね。実は…あるんです♡今回は、ずっと長く使える持っていなければ取り入れるべき最強ファッションアイテムをご紹介します。

◆トレンチコート
まずはこれからの時期におすすめのアウターアイテム、トレンチコート。最近ではチェスターコートや、コーディガン、MA-1などが人気ですが、その横で常に存在するのがトレンチコートなのです。一番の人気アイテムとして爆発的な人気を誇る訳ではないけれど、代わりに毎年、毎年、同じシルエットや似たデザインのトレンチは10年以上前から存在しています。

10年変わらずにアパレルショップの最前線に置かれているならば、これから10年先にもきっと残っている商品なはず。手に入れるならまずはトレンチコートをピックアップして。
トレンチコート
◆黒のタイトスカート
タイトスカートも定番アイテムの一つですが、その中でも黒のタイトスカートは時代の流行に左右されずに常にオシャレ感を引き出すことができます。

できれば、タイトスカートの丈は膝丈で、あまりピタピタ過ぎたり、逆に大き過ぎないシルエットを選びましょう。

変化のない黒のタイトスカートで、一見つまらない洋服に思えますが、トップスの組み合わせやコーディネート次第で大きく化けるアイテムでもあります。流行をトップスや小物で取り入れ、定番の黒のタイトスカートを常に着回すというのも賢い着こなし方法ですね。
黒のタイトスカート
◆ボーダーカットソー
ボーダーもトレンチコート同様に、全く変わらないデザインの定番アイテムです。以前、流行したアイテムが10年以上の時を経て、また流行りだすことがあります。しかし、大体のアイテムは流行が再浮上したとしても前回と全く同じデザインという訳ではありません。

例えば、何年も前に流行したカンカン帽と今年流行しているカンカン帽では、ツバの広さや帽子の高さ、素材が違うというディティールに変化があります。しかし、トレンチコートとボーダートップスに至ってはその変化が殆どありません。

同じ素材、同じシルエット、同じデザインのアイテムが何十年も存在しているって実はすごいこと。だからこそ、この定番アイテムには古くささがないのです。
ボーダーカットソー
◆先を見通した使えるアイテムを
洋服をたくさん消耗するより、長く使えるアイテムを大事に使い続けることにこそ、オシャレのセンスは磨かれていきます。そして質の良さを重視した買い物をぜひ、おすすめしたいです。

だからこそ、数年で廃れるデザインよりもベーシックに質を求めるべき。5年先でも買って良かったと思えるファッションを追求してみてくださいね。
Photo by fotolia

外部リンク(美LAB.)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス