最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【材料2つ】混ぜるだけ!駄菓子屋テイスト「きなこ棒」♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この時期の人気検索ワード「きなこ」!

去る10月4日は中秋の名月『十五夜』でしたが、月見団子は食べましたか?月見団子はそのままではちょっと味気ないので、「きなこをかけて食べる」という人も多いようです。その後余ったきなこの使い道を悩むせいでしょうか、この時期クックパッドでは「きなこ」というワードが多く検索されています。
そこで今回お教えしたいのは、駄菓子屋さんの味として親しまれている「きなこ棒」を手作りするレシピ材料は【きなこ+甘み調味料】の2つのみ!その2つを混ぜるだけでできちゃうので、本当に手軽ですよ!

ハチミツ使用。味噌っぽい色になるまでよく混ぜるのがポイント!




はちみつできなこ棒!

by Hina✨

駄菓子屋に売ってる味を簡単に再現できます´ ³`°) *.:*
※1歳未満の乳児には細心の注意を(><)

黒蜜のコクで、味がちょっぴり大人っぽい♪




簡単おやつ!きな粉と黒蜜だけできな粉棒!

by まゆみん73

きな粉と黒蜜を混ぜるだけの簡単おやつ!
懐かしの味♪

オリゴ糖を使えば、おなかに優しいおやつに!




材料2つ♪きなこ棒☆

by yukari815

材料2つで簡単に美味しいきなこ棒が出来ます♡

きなこは女性に嬉しい成分「大豆イソフラボン」が多く含まれる食材。「きなこ棒は子どものおやつ!」なんて思わずに、美容スイーツとして取り入れてみてはいかが?(TEXT:大河原裕美)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス