最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

疲労 

おブス街道まっしぐら!? 危険なお疲れ度チェック5つ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



休みがない……自分ケアの時間もない……慌ただしい日々の中でいつの間にか自分のこと置き去りにしていませんか? そのままではおブスになってしまう危険性も! 次の5つの項目でおブスチェックしてみましょう。

1. 働きづめ



目の下にクマ……手の先のネイルもボロボロ……髪は伸びっぱなし……過密に働いていると仕事に精一杯で、自己ケアが疎かになってしまうこともありますよね。また自分のケア時間もなければ、男性とデートする時間を作ることが難しく、なんとか時間を作れてもぐったりおブス状態では楽しさ半減です。
そこで、自分で決めたルールでプライベートの時間と仕事のバランスをしっかりとりましょう。今日は早く帰るという日を決めるなど自分で調整していくこと。プライベートも充実してこその楽しい人生でしょう。

2. 寝不足

肌荒れは女性の大敵です。仕事で帰宅時間が遅い……自分の時間を楽しんでいたらつい深夜に……寝不足は翌日の仕事の生産性を下げ、一番のおブス要因の肌荒れを起こします。艶やかな顔色は、その日の第一印象を左右してしまうものです。健康的な艶めく肌色と笑顔で朝から元気に過ごせる女性を目指すべく、まずはしっかり睡眠がとれる時間を決め、そこから逆算して行動するとよいでしょう。艶めく肌は男女問わず素敵に映り、魅力的な女性になれる魔法です。

3. 自分の時間がない



仕事が忙しい……帰りは会社の仲間や友人と飲み会、帰宅後は家族との時間、気づいたら自分だけの時間がない……つまり休まるときがないおブス状態です。一人で読書をしたり、お風呂にゆっくり浸かったり、自分一人でエネルギーチャージできる時間を過ごしてこそリフレッシュ上手な魅力的な女性になっていきますよ。
まずは、自宅で手軽に自分時間を楽しむ癒やしの時間を作り、お姫サマ時間を満喫しましょう。

4. 美容DAYがない

時間がないから……お金がないから……と自分のことを後回しにしていては輝きが半減、おブス状態まっしぐらです。自分が喜ぶリラックス時間を与えられていますか? まずは、ヨガ・エステ・マッサージ・ネイル・ヘアケアなど月に1度の自分磨きの美容DAYを決めましょう。自分磨きは、自分を大切にすることです。自分に優しい人は自然と他人にも優しくできることでしょう。

5. 自然と触れ合う時間がない



自宅と会社の往復……都会のビルから車や電車移動の毎日で自然がまったくない……なんて状態ではないですか? 自然なくしておブスは脱出できません。自然の空気を感じることは心と体にリラックス効果をもたらし、頭をスッキリさせてくれるものです。まずは休日に公園や、ちょっと都心から離れた自然豊かな場所を訪れることからはじめてみましょう。
また忙しい日常では、一本手前の駅で降りてお散歩しながら道に咲いている花や普段通らない場所を感じることもいいでしょう。それでも時間がとれない方必見! 究極お手軽方法は、空を見上げることです。空の大きさに心洗われ、顔を上げる姿勢は自然と呼吸も深くなるものです。さらに、大きく胸を使って深い呼吸を数回してみましょう。日常で自然の力も借りながら、リラックスした心と体を保つ時間を作りましょう。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス