最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【下北カレーフェス】喫茶店の「あの定番メニュー」をカレー味にしてしまったお店が登場! 生クリームの上に○○○○が!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


下北沢のカレーフェスティバルは、当然だが「カレーライス」がメイン。参加している約150の店舗は創意工夫して、ほかでは味わうことのできないオリジナルカレーを提供している。だが、そのすべてを食べることは難しいだろう。1日10軒回っても10日間で制覇することができないのだから。

特に小食の人は、1日に何軒もカレーを食べ歩くなんて非常にキビシイ。しかし安心して欲しい。カレーライス以外のカレーメニューを提供しているお店もある。喫茶ネグラは、なんとあの定番メニューをカレー味にしてしまった! そのメニューとは!?

・カレーライス以外もある
カレーフェスで提供されているカレー味の料理はカレーライスだけでなく、たこ焼きやコロッケ、ラーメン、ピザ、おにぎり、サンドイッチなどがある。

それらのなかで飛び抜けて奇抜なのが、ネグラのカレークリームソーダ(550円)だ。

うお~! マジか!! ラーメンやピザはわかる。コロッケもわかるし、おにぎりもわかる。ウンウン、わかるわかる、わかるぞぉ~……。でもクリームソーダはわからんッ! なぜスイーツをカレー味にしようと思ったのか、全然わからんッ!

とはいえ、食わない訳にはいかないだろう。これは食べてみるしかない。ウン。ということで、早速お店に入ってカレークリームソーダを注文した。そうして出てきたのが……コレだ!

な、なんだこれは……。ソーダが黄色い。いいや、カレー色と言うべきか。さらによく見ると、水面にコショウの粒が浮いているように見える。

カレー色のソーダは想定内だが、トップの生クリームにくっついているモノについては、深く考えが及ばなかった。てっきりチョコチップが乗っているかと思ったら……

ブラックペッパーじゃないか! それだけじゃない。ホワイトペッパーとピンクペッパーまで乗っている!! オイオイオ~イ! 想定外~!! これはかなり辛いんじゃないのォ~? 口の中がシビれちゃうんじゃないのォ~!?

──と思いきや、意外とそうでもなかった。

むしろ、このペッパー軍団が生クリームとアイスクリームの甘さを引き立てているように感じられる。カレーソーダはスパイシーだが、こちらも辛すぎるということはなく、やはりアイスの甘さが際立つのだ。

ほっほォ~……これは意外、良い意味での想定外。アイスとコショウは相性ヨシ! 覚えておいて損はない。ということで、カレーライスを食べ飽きたという人は、カレークリームソーダでお口直しをして、さらにカレーを食べると良いだろう。

・今回訪問した店舗の情報
店名 喫茶ネグラ
住所 東京都世田谷区北沢2-26-13 1F
営業時間 11:30~19:30
定休日 月・火曜日

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス