最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

森且行、オートレースの魅力PR! 日本選手権への思いも「一番獲りたいレース」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SMAPのメンバーでオートレーサーの森且行が5日、大井競馬場でトークショーを行い、オートレースの魅力を語った。

森は、競馬パーソナリティーの鈴木淑子、フリーアナウンサーの田中歩と共に「スカパー!スペシャルステージ」に登場。「大井競馬場は二十歳くらいのときから休みの日はよく来ていました」「馬券は休みの日は毎日買ってます」などと、競馬愛を語った。

また、オートレースについて、「レースの30分、40分前くらいに試走といって1周全力で回る。そのタイムが出るので、そのときの状態で(車券を)買ってもらうのが一番いいかなと思います」と説明。「やっぱライブで見るのが一番ですかね。音もスピードもすごいので」と魅力を伝えた。

トレーニングについて聞かれると、「最近は自転車に乗って40分間ずっとこぎ続けてます。ママチャリなんですけど。ジムは行かないです。あとは腹筋、背筋くらいですかね」と説明。「筋肉をつけると体重がものすごく重くなってしまう。体重制限はなんですけど、オートレースも重たいと不利になってしまうので、ある程度ですね。ムキムキにならない程度に」と語った。

そして、「11月に浜松オートレース場で日本選手権というレースがあります。それが一番獲りたいレースで、そこに向けて今調整を重ねているので、みなさんぜひ日本選手権、車券買ってください!」と日本選手権への強い思いを伝えた。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス