最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

米倉涼子のバーターでゴリ押し?新人女優・是永瞳『ドクターX』出演が物議に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 新しいスター女優が生まれるかも? オスカープロモーション所属のタレント・是永瞳(22)が、米倉涼子(42)主演の人気ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)のシーズン5に出演する。一部では武井咲(23)の後釜候補とも目されている一方、ゴリ押し説が浮上している。

米倉扮するフリーランスの外科医・大門未知子が活躍する『ドクターX』シリーズ。10月12日からスタートする同シリーズ最新作に出演するのが、米倉と同じ事務所の是永だ。オスカー恒例の秘書役を担当し、女優デビューを果たす。

■『ドクターX』出演の是永瞳はデキ婚・武井咲の後釜?

是永は昨年9月、オスカー主催の「第1回ミス美しい20代コンテスト」でグランプリを獲得して本格的に芸能界入りを果たす。身長は173センチとひときわ高く、特技は空手。今年5月には「TOKYO2020 オリンピック空手スペシャルアンバサダー」への就任が発表された。今回の『ドクターX』出演を受け、一部ではEXILEのTAKAHIRO(32)と結婚した武井咲の後釜として期待されている。

「上戸の跡を引き継ぎ、稼ぎ頭に成長した武井ですが、来年初めは出産を控えるため仕事はセーブせざるをえない。オスカーは、次の稼ぎ頭を育てるべく奔走している。是永ら新人は、この先女優業で忙しくなるかもしれない」(報道関係者)

しかし巷の反応はイマイチ。“是永推し”の気配に「またオスカーのゴリ押しかよ」「サッパリしてて色気無い」「無理かな」「華がない」と批判の声がチラホラ出ている。

オスカーではかつて、露出が急増した剛力彩芽(25)や武井らが「ゴリ押し女優」などと揶揄されてきた。それでも武井に関して言えば、映画『るろうに剣心』シリーズや『黒革の手帖』(テレビ朝日系)などの出演作で結果を出した。是永は、『ドクターX』をきっかけに羽ばたくことができるのか。

「現状では正直厳しいのでは。日本の俳優陣は、欧米圏の俳優に比べて身長が低い傾向にある。172センチの菜々緒(28)がいい例で、高身長だとヒロイン役があまりめぐってこない。是永が将来連ドラで主演を飾るには、高い演技力や絶大な人気などプラスアルファの要素が必要だろう。剛力のように、ヒット作が乏しいにもかかわらずドラマや映画に出まくると、世間から確実に『ゴリ押し』のレッテルを貼られるだろう」(前出・報道関係者)

デビュー前から物議をかもす是永。ゴリ押し説を、自身の演技力で吹き飛ばせるのか。まずは『ドクターX』でお手並み拝見だ。
文・真田栄太郎(さなだ・えいたろう)
※大学在学中にフリーライターとして活動を始め、『東京ダークサイドリポート』(ワニマガジン社)、『週刊宝島』(宝島社)、『Hot Dog Press』(講談社)などに寄稿。現在は週刊誌の記者・編集者として事件、芸能取材に奔走する

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス