最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

SNSの匂わせ投稿が次々発覚?竹内涼真の初スキャンダルにファン悲鳴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の竹内涼真(24)が、『女性セブン』(小学館)の10月5日発売号で、グラビアアイドルでモデルの里々佳(22)との熱愛を報じられた。初の熱愛スキャンダルを報じられて以来、二人のSNSの投稿がファンの間で“検証”され、数々の共通点が浮かび上がっている。

ドラマ『過保護のカホコ』(日本テレビ系)や連続テレビ小説『ひよっこ』(NHK)で大ブレイク。10月からは『陸王』(TBS系)で実業団陸上部のランナーという重要な役どころを演じる。

そんな竹内に、初の熱愛が発覚。お相手はアイドルグループ「恥じらいレスキューJPN」のメンバーである里々佳。交際期間は1年以上経っている見込みだ。

■白シャツ共有?SNSの匂わせ投稿を次々発見

同熱愛をスクープした『女性セブン』は、里々佳が竹内のマンションを訪れ、次の日に二人でおでんデートをして、高級ホテルに宿泊したことなどを細かにつづっている。

なお二人の所属事務所は、同誌の直撃に対して「友人の一人です」と回答しているという。

熱愛報道が出るや、ネット民が二人のSNSを“検証”。同じイヤホンや同じ食器のラテアート、同じ黒縁メガネ、同じジャージ、同じボディケアセットなどの写真をアップ、同じファッションブランドに言及……と共通点が出るわ出るわ。襟口に黒い二本のラインが入った白いロングシャツに至っては、里々佳の着用姿がブカブカなことから“竹内のシャツ着用説”も出ている。

報道やSNSの検証を経て、すでに大勢のファンが「熱愛は事実」と判定ぎみだ。

里々佳のTwitterには、賛否両論が殺到中。「売名行為」「早く別れろバカ」「竹内涼真とお前で土下座してファンに謝罪しろよ」「今いちばん竹内涼真が売れてるのにその時に付き合うとか竹内涼真の将来潰したようなもんだな」と非難が飛び交っている。逆に「早く結婚して竹内涼真ファンを黙らせてください」「半端なくかわいい」「これからも美男美女カップル応援します!!」と応援するファンも少なくない。

竹内は5日、バラエティ番組『モニタリング』(TBS系)出演の報告の際、ツイートを一度削除して誤字を訂正。それでもタグ付けに失敗し、「ハッシュタグうまくいかない時といかない時がある…」と再び誤字。「熱愛でてから、いきなりツイート多くないですか」「動揺してるのか」とファンに“熱愛発覚の焦りが出ている”と解釈されている。

恋愛に夢中になりすぎて暴走し、人気が急落した芸能人もいる。竹内と里々佳の場合、SNSでボロが出まくってるだけに、“お友達路線”を貫くのは厳しい。マスコミやファンから当分イジられるだろう」(報道関係者)

初のスキャンダルに見舞われた竹内。日本を代表する爽やかイケメンとして、今後どんな振る舞いを見せるのか注目だ。
文・佐々木浩司(ささき・こうじ)
※1980年群馬県生まれ。スポーツ誌の契約記者を経てフリーに。現在は主に、週刊誌やビジネス誌で活動中。得意分野は芸能、プロ野球、サッカーなど。主な著書に『洗脳のすべて』(宝島社)など。

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス