最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

松本潤&櫻井翔がロケゲスト『志村どうぶつ園』3時間SPで新企画がスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
志村けんと山瀬まみ、相葉雅紀がMCを務める人気バラエティ『天才!志村どうぶつ園~新企画が嵐のようにスタート!3時間スペシャル~』(日本テレビ系)が、10月7日(土)19時から放送される。

動物の知られていない習性を発見したり、動物の疑問を解決したりすることによって、動物の素晴らしさやかわいらしさを紹介していく同番組。この日のオンエアでは、放送開始14年目の大型新企画として「絶滅ゼロ部!」をはじめとした様々なコーナーがスタートする。

世界中に出向き、絶滅の危機に瀕した動物たちを守るためのミッションに参加し、動物たちの生態や危機の現状を伝える「絶滅ゼロ部!」。部員第一号として、14歳の時に親元を離れ、マレーシアの小さな島で1人で生活し、素潜り、手づかみで魚を獲り、山の中でシカの仲間を捕まえ、自給自足の生活をしていたという日本人女性・加藤ゆうみが参加する。

今回、彼女はアフリカの中央に位置する国・ルワンダへ行き、絶滅危惧のマウンテンゴリラの保護活動のミッションを行う。マウンテンゴリラは世界中のどの動物園にもおらず、地球上に約880頭しかいない絶滅危惧種。マウンテンゴリラを守るレンジャーに参加した加藤の最初のミッションは、23頭のグループの安全確認と頭数確認。普段は見ることのできない群れでの食事風景やマウンテンゴリラの赤ちゃんなど、とても貴重な生態や生活を紹介していく。

このほか、「チンパンジーのプリンちゃんが2歳に!」では、志村園長からのプレゼントの三輪車にプリンちゃんが挑戦。さらに驚くべき成長を見せるプリンちゃんが「はじめてのおつかい」にも挑む。「タカアンドトシのオモシロ生態調査」では、動物のちょっとせつないオモシロ生態を書いた本が大流行しているということで、「サバンナモンキーの金玉の色は○○○」や「モルモットは眠るとき○○○」など、その面白い生態をタカアンドトシが動物のもとへ行って実証する。そして、「速報!動物ニューススペシャル!」では、世界中から飛び込んできた、今話題の動物ニュースを紹介。今回はスペシャルということで『NEWS ZERO』でキャスターを務める櫻井翔が出演する。

さらに、相葉と伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)が犬と猫のかわいさをプレゼン対決する「相葉と伊ニャーのこっちのほうがかわいいワン!ニャン!」には俳優の草刈正雄が。「全国のかわいい雑種犬探し」では松本潤とみやぞん(ANZEN漫才)が登場するなど、盛りだくさんの3時間スペシャルとなっている。

外部リンク(テレビドガッチ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス