最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

池上彰の『美人の解説』にニコルが感動「レンタル池上みたいなのやって欲しい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

10日4日放送の「池上彰と“女子会”」(TBS系)に、タレントの藤田ニコルが登場し、幸せな結婚とは?女性の見た目は大事?など、普段の女子会トークではなかなか解決しない悩みをジャーナリストの池上彰にアドバイスしてもらった。

女子会トークを解決する池上にニコル感動


番組では「池上彰さんに聞きたいことは?」を女性500人に調査。『イケメン貧乏とブサイク金持ち、結婚して幸せなのはどっち?』という疑問を取り上げると、ニコルが「選ぶんだったらイケメンの貧乏ですね。愛があればお金はどうでもいいかなって思うタイプなんで」と自身の結婚観をアピール。

そんなニコルに池上は「現在、日本で働く人の平均年収ってどれくらいだと思います?」と質問すると「大体700万円とか600万円」と藤田。池上は「そうとう認識が甘いね。一般は420万円」と教えると、ニコルをはじめ女性陣から「え~!」と驚きの声があがった。

この疑問に年収400万円と年収800万円では幸福度がほとんど同じだという池上。「結婚相手はお金や顔よりも夫婦の時間や会話を大切にするかどうか」だと語った。

『結局、美人には勝てないの?』という疑問に「結局ね、人は見た目だと思うんですよ。見た目が大切」と池上。続けて「美人じゃなくても見た目素敵な人っているでしょ。基本ね、美人でも不愛想な全く笑顔のない美人って、やっぱりちょっと近寄りがたいわけですね。いつでも笑顔があると、そして仕事を生き生きとやっていると、その笑顔がにじみ出てくる。そういう見た目っていうのがステキなのかな」とアドバイス。

「美人か美人でないかという時代じゃない。『見た目が大事』っていうのは文字通りで、その見た目というのは、美人のことじゃありませんよ」と語ると、これに感動したニコルが「レンタル池上みたいなのやって欲しい」と言い、池上を笑わせた。

1時間にも及んだ女子会のシメは、池上と女性陣で自撮り写メ。藤田をはじめ池上もSNOWアプリにより可愛らしくネコに大変身。藤田は「よかった、いい思い出ができました」と大喜びだった。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス