最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

SKE48 アイドルの木﨑ゆりあは今日で卒業。再スタートする木﨑ゆりあをよろしく!【ライブレポート】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイトルは今日て卒業。再スタートする木ゆりあをよろしく。


2009年、13歳でSKE48第3期生に合格してから約8年、21歳になった木ゆりあが2017年9月30日にAKB48グループを卒業しました。SKE48では妹キャラとして、着実に実力と人気を博しSKE48の顔にもなっていた2014年に行われた大組閣祭りで、SKE48チームSからAKB48チーム4への移籍が発表されました。
当時メンバーやファンからどよめきが起きたその移籍から約3年半が経ち、チーム4副キャプテンから、現在ではチームBキャプテン、選抜メンバーにも幾度となく選ばれ、ドラマや映画に出演するなど、`AKB48の木ゆりあ‘としても活躍の場を広げていきました。そして「女優」という夢のために、次の一歩を歩み始めます。

9月28日(木)、SKE48劇場に約3年半ぶりに立った木ゆりあは、開始早々「みなさーん、ただいまー!」と満面の笑顔で呼びかけると、会場にいたファンは「待ってたよー!」と大声援で迎えました。



21歳にはつらいと自虐しつつも、全力ダンスで冒頭4曲をパフォーマンス。ユニット曲「狼とプライド」では、客席が全員狼の被り物をしてくれているのを見て、驚きとうれしさで笑顔がこぼれました。





「SKE48にまた帰ってきますと言っていたから、ファンの人が待っていてくれたのかな。」と語りつつも、「心のどこかにずっとSKE48として歌って踊りたかった」と本心を吐露。「今日はただの私のわがままで、ここに立ちたかったから、この公演をやらせてくれたスタッフの皆さんや、無理やり振りを覚えてくれたメンバー、本当に大好きなメンバーに囲まれてこの公演ができて幸せでした。SKE48の木ゆりあを今日まで応援してくださって、本当に本当にありがとうございました。」と感謝を述べました。
最後の一曲では、同期の3期生6名も駆け付け「桜の花びらたち」を披露。SKE48木ゆりあの最終公演は幕を閉じました。



AKB48劇場にて「木ゆりあ卒業公演」



そして9月30日(土)、AKB48劇場にて「木ゆりあ卒業公演」が行われました。

「前しか向かねえ」から始まった卒業公演。木らしい選曲と、最高の友達(本日の出演メンバー)に囲まれて終始楽しそうにパフォーマンスしていました。





ユニット曲では大の仲良しという入山杏奈と「思い出のほとんど」を歌唱。入山の涙を優しく拭うシーンもありましたが、「リハーサルの時に泣きすぎて本番は楽しくなっちゃった。」と木らしいクシャっとした笑顔で会場を和ませました。





アンコールでは、木の好きな色のペパーミントグリーンのロングドレスで登場。いつもファンのために歌うと号泣してしまうという「あなたがいてくれたから」では、パパとママのために歌うと決めていたソロ部分で号泣する場面も。



「号泣してしまったけど、やっぱり私は笑って終わるのが自分らしいと思うので、最後は笑顔で締めくくりたい!」と、ロングドレスからミニスカートへと早変わりし「GIVEMEFIVE!」を元気よく歌い上げ、最後まで元気な木ゆりあらしい公演となりました。

木ゆりあ、コメント



卒業発表してから卒業公演までの時間、いろんな方とお話して、こうゆうことをしたらファンの方が喜ぶかな~って考えるのがすごく楽しくて、実際終わっても案外実感がないなっていう気持ちがすごく大きくて、でもファンに向けて歌った歌で涙するとか、アイドルじゃないとできなかった経験だったので、8年間アイドルをやれて、ファンの方に応援してもらえて、本当によかったなという気持ちでいっぱいです。

AKB48に来て演技のお仕事をさせていただくことが増えて、こんなに楽しいんだと思える演技に出会えたので、これから先は死ぬまで演技のお仕事をしていきたいです。

木ゆりあ卒業公演、公演概要


公演名: 木ゆりあ卒業公演
開催日: 2017 年 9 月 30 日(土)
時間: [開演]18:30
会場: AKB48 劇場[住所]東京都千代田区外神田 4-3-3 ドン・キホーテ秋葉原店 8 階
出演:木ゆりあ・入山杏奈・横山由依・島田晴香・峯岸みなみ・向井地美音・福岡聖菜・小嶋

セットリスト


- overture ―
1 前しか向かねえ ALL
2 Only today ALL
3 365日の紙飛行機 ALL
4 エンドロール 木、峯岸、小嶋真、北原
5 逆転王子様 木、向井地、福岡
6 スキャンダラスに行こう! 木、島田
7 心の端のソファー 木、横山、高橋朱
8 思い出のほとんど 木、入山
9 夕陽を見ているか? ALL
10 Green Flash ALL
11 永遠より続くように ALL
12 10年桜 ALL
EN1 あなたがいてくれたから ALL
EN2 GIVE ME FIVE! ALL

(c)AKS

外部リンク(UtaTen)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス