最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

元SMAP3人ネットTV出演「ゲストは誰?」話題沸騰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

歌舞伎俳優の市川海老蔵が9月28日、元『SMAP』の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が出演するインターネットテレビ局『AbemaTV』の『72時間ホンネテレビ』(11月2日~5日)へ出演することをブログで予告した。

当初は自宅に泊まりに行ってもいいかとオファーを受けたが「無理無理無理。ムリムリムリっす。お泊まり、丁重にお断りさせていただきました」という。「しかーし。その日、別の仕事あるのですが、現場に行き出演することだけお約束しました。久しぶりにお三方に会えるの楽しみです」とつづった。

どのような形での出演かは「内容決まってないらしい」とした。

「番組では、3人がつきあいのある芸能人をいきなり訪問するかもしれません。例えばタモリや、香取の一番の親友、山本耕史の自宅を強襲するなども可能性としてはありますね」(芸能記者)

AbemaTVで3人が出演する特番が告知されてからというもの「誰がゲストになるのだろう」と世間では話題しきりだ。3人がネットテレビの番組に出演するのも、もちろん初めてのことだという。番組公式ツイッターで、出演希望や彼らを自宅に泊めてくれる芸能人を募集しており、芸能マスコミやファンは色めき立っている。

ジャニーズの圧力に対抗できる大物ゲストは…
「香取と交流がある萩本欽一や『アンタッチャブル』の山崎弘也なども考えられます。すでにチャン・グンソクをはじめ、『品川庄司』の品川祐菊地亜美ざわちんなどの芸能人たちが番組への出演を希望しているという報道もありましたが、実際はまだ未決定です。事務所を独立した元メンバーらと合流する芸能人は、それなりにネームバリューがないと“ジャニーズ事務所の無言の圧力”に屈服してしまうかもしれません。ある程度、実力があるタレントに絞られるでしょう」(同・記者)

有力候補として3人とも仲がいい黒柳徹子も挙がったというが、骨折により見送ったとも。

確かに自宅に宿泊させるとなれば、かなり条件が絞られてくる。さすがに3人と特別な関係のある芸能人でないと厳しいのかもしれない。

「いっそのこと田原俊彦あたりでいいじゃないかという話もある。先輩に『ジャニーズ出身』の心得を聞くというのも面白い。元マネジャーI氏ならパイプはあるはずですよ」(同・記者)

さて、誰がゲストで同ネット番組に出るのだろうか。ファンならずとも興味は尽きない。


外部リンク(まいじつ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス