最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

山田孝之、番組内容を変更した緊急生放送を実施!一体何が起こるのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月6日(金)24時12分からテレビ東京系列にて放送を予定していた『山田孝之の演技入門』が、急遽内容を変更。『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』とタイトルも変え、生放送で送られる。

本来ならば、『山田孝之の演技入門』でこれまで語ることのなかった“山田流演技のメソッド”を公開するはずだった山田。しかし、そんな山田の周辺で、科学的に説明できない不思議な現象が次々と起きていることが、いとうせいこうが水面下で進めていた取材により明らかとなったのだ。

そこで『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』では、いとうせいこうが旗振り役となり、取材を通して不思議な現象を解明し、山田自らが生放送のスタジオで前代未聞の壮大な実験を敢行。スタジオには、『山田孝之の演技入門』のゲストとして呼んでいた小池栄子、松岡茉優、紀里谷監督も出演する。

これまでにも、『山田孝之の東京都北区赤羽』『山田孝之のカンヌ映画祭』で“ドキュメンタリードラマ”という新しいジャンルを生み出したテレビ東京×山田孝之。今年6月には、山田孝之を3Dで体験できるという、これまた新しい映画を誕生させた。今回も何か企んでいるように思えるが……山田はスタジオで一体何を起こすのか? そして、彼はテレビ東京で何をしようとしているのか?

藤野慎也プロデューサーは、今回の変更について「『山田孝之の演技入門』の放送を楽しみにしていた視聴者の皆様に、番組内容が変更になりましたことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪。

変更理由については、「いとうせいこう氏から番組内容変更の相談を受け、取材映像に映し出されていたのは、山田孝之氏に関わる摩訶不思議な現象、さらにその原因は私の想像をはるかに超えるものでした。“とにかくこの映像を視聴者の皆様に届けたい”という想いから、テレビ東京内で協議を重ね、番組内容変更に至りました」と説明し、「またスタジオでの山田氏による壮大な実験は、いとう氏とともにテレビ東京のスタッフが総力を結集して行います。奇跡の瞬間を是非リアルタイムで目撃してください!」と、新たな番組内容に自信を見せている。

外部リンク(テレビドガッチ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス