最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

山田孝之の周囲で不思議な現象!? テレ東が異例の番組内容変更へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月6日深夜0時12分放送予定のテレビ東京の生番組が、異例の番組内容変更となることがわかった。

テレビ東京 広報局宣伝部から送られてきた、番組内容変更のお知らせはこうだ。

「テレビ東京では、10月6日(金)深夜0時12分より『山田孝之の演技入門』と題した番組をお送りする予定でしたが、急遽内容を変更し、『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』を放送致します。

いとうせいこうが水面下で進めていた取材により、山田孝之の周辺で科学的に説明できない不思議な現象が次々と起きていることが明らかになりました。当番組では、いとうせいこうが旗振り役となり、取材を通して不思議な現象を解明し、山田孝之自らが生放送のスタジオで前代未聞の壮大な実験を行います」

■山田孝之が演技メソッドを


(画像は9月28日時点のテレビ東京『山田孝之の演技入門』サイトのスクリーンショット)

2015年1月クールの『山田孝之の東京都北区赤羽』、2017年1月クール『山田孝之のカンヌ映画祭』――金曜日深夜のテレビ東京系に山田孝之といえば、実験的な番組のイメージが強い。

しかし、当初予定されていた『山田孝之の演技入門』――単発の特番とはいえ「山田孝之にしては、普通すぎないか?」という気がしなくもない。

(画像は9月28日時点のテレビ東京『山田孝之の演技入門』サイトのスクリーンショット)

その一方で、カメレオン俳優として多くの支持を集める山田が演技メソッドを語るということで、楽しみにしていた人も多い。

公式Twitterも随時更新され、今回変更になった番組にも出演する、いとうせいこう、小池栄子、松岡茉優、紀里谷和明監督も出演予定者として紹介されていたのだ。


■そういえば…


1月クールの『山田孝之のカンヌ映画祭』は当初、カンヌ国際映画祭出品を目指した自主映画『穢の森』の制作プロセスに密着するはずだった。

しかし、制作スタッフのみならず、長澤まさみ、芦田愛菜、村上淳をはじめ、錚々たるプロフェッショナルを集めた番組は、途中から脱線し始める。

最終的に出来上がったのが『映画 山田孝之3D』だったことを考えると、『山田孝之の演技入門』が、科学的に説明できない不思議な現象が起きて、『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』になってしまうのは、ある意味“自然なこと”のような気がしなくもない。

そして、もうひとつ思い出すのは、4月に放送されたテレビ東京開局記念日ドラマ特別企画『破獄』で、超人的な肉体を持つ無期懲役囚・佐久間清太郎役を演じた時のこと。

©sirabee.com

過酷な撮影のため凍傷で「左手薬指の先っちょが、ずっと感覚がない」状態になり、

「これからもテレビ東京で、やりたいことがまだまだあるので、そういう時にこれを武器として、訴えない代わりに『僕の左手薬指の感覚を奪いましたよね』って言えば、ある程度のことはやらせてもらえるかな…と、思っております」

と、山田が語った会見の現場にいた記者。

「顔は笑ってるけど、目が笑ってない。これ、マジで、本気で言ってるわ…」と思った記憶が、鮮やかに蘇る。

もしや、山田が演技論を語りたくなくて、あの武器としての『僕の左手薬指の感覚を奪いましたよね』を繰り出し、企画を引っくり返したりして――ま、まさかね…。

果たして『山田孝之の演技入門』が、『緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ』に急遽変更されるほどの「不思議な現象」とはなんなのか? 「やっぱり、山田孝之とテレ東って…w」という、盛り上がり方になるのか?

いずれにせよ、存分に楽しめることにはなりそうだ。

【緊急生放送!山田孝之の元気を送るテレビ】
放送日時:10月6日(金)深夜0 時12分~1 時23 分
(テレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビせとうち、TVQ 九州放送)
※テレビ大阪は10月8日(日)深夜1時35分~(生放送ではない)
出演者:山田孝之 司会:いとうせいこう・水原恵理(テレビ東京アナウンサー) ゲスト:小池栄子・松岡茉優・紀里谷和明
制作:テレビ東京 制作協力:C&Iエンタテイメント

・合わせて読みたい→山田孝之が女性限定ライブに「女装」で参加 「毛が…」とファン爆笑

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス