最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

性格悪い男の言動! こんな人はやめた方がいい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「性格悪い女」ならたまに聞くしたまに会うけど……(苦笑)性格悪い男ってあんまり聞かない! てか見ない! でもだからこそ、会うと印象強い!

表面上はうまくなんでもない顔して付き合うけど、内心は「うわっ! この人本当に性格悪い……。絶対彼氏にしたくないタイプ!」って思ったりします。というわけでリサーチしてみました。こんな人はやめた方がいい! 性格悪い男の言動についてです。


■とにかく誰のことも批判する
周囲からの評価が自分より高い人を見ると、とたんに批判しだす男子。「あいつは本当は〇〇がダメ」「全然良いと思わない、誰々も言っていた」などと、第三者の名前を出して、発言に信憑性を出そうとするパターンもあります。

その場合は、周囲が「そんなことないでしょ」と否定すると、さらに盛り上がってしまうので気をつけてください。軽く流して別の話題に持っていきましょう。


■すぐ嘘をついたり見栄を張る
嘘つきは小さなことでもダメだと思います。小さな嘘をつく人は、大きな嘘もつける可能性を秘めている、と筆者は思っています。人が不快感を感じる嘘はよっぽどダメ。また、見栄を張りたい気持ちも分かるけれど、見栄もほどほどにしないとかっこわるいし、性格に問題を感じてしまいます。

誰か負けたくない相手がいて、そのための見栄や、自分に有利なように事実をねじ曲げてしまうような嘘をつける男子は性格悪いなと感じます。

■バカにした発言をする
なにかミスをしてしまった時に、「お前は本当にバカだよな」という発言をされたり、舌打ちをされたりしたことが、その昔筆者にはありました。その彼は、何においてもとことんバカにしてくるんですよね。少しお付き合いした彼だったのですが、そういうことが嫌になり別れました。

ただ、今になって感じるのは、その彼は他人からバカにされることを、なによりも嫌がる人だったなと。当時は、自分の仕事に納得がいかず悶々としていた時期でもあったようですから、情緒不安定だったのかなと。誰かに弱音を吐き出したいと思う先が、「彼女」だったのかもしれませんね……。


■人によって態度を使い分けすぎる自分のメリットで人を見て、態度を変える人は男子も女子も魅力的には見えません。仕事をしているならば、ある程度使い分けも必要というのは理解出来ますが、それがあざとく見えてしまうならばそれは失敗です。

メリットがある人には最大限愛想良くするのですが、メリットがない、と感じると一言も話さなくなるとか、極端な人も中にはいますよね。う~ん、そういう人は性格悪いなぁと感じてしまいます。

■外見のことをけなす
女性の容姿をサラッとナチュラルに褒める事ができる男子はモテますよね。だって褒められて嫌な気持ちになる女子はいませんもの。ただ、その逆はモテません。

しかも、体の中でも気にしているところをみんなの前で冗談っぽく指摘されたり、アラサーやアラフォーの女子に対して「老けてるよね」とか「歳とった?」などという年齢いじりも不快ですよね。

そして、1回とかならまだしも、何度も言ってきたり、会うたびに言ってくる男子、本当に悪意を感じます(笑)。


■今回のまとめいかがでしたでしょうか? 性格悪い男子についての言動。でもあれですね、もしこういう言動をされたら、どう対応すれば良いか……。その対応力で女子側の良い女度も分かりますね(笑)。

どんなに腹が立っても笑顔でサラッとかわして、もう二度と会わないと心に決めるのはありかもです(笑)。参考までに!

Written by ヒナタ


外部リンク(恋学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス