最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

バター・卵なしでもおいしい!朝食が変わる手作りパンレシピの本

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『白崎茶会のかんたんパンレシピ』。

予約のとれないオーガニック料理教室「白崎茶会」のパンレシピの本。バター、牛乳、卵などを使わず、植物性の材料だけで手作りする、シンプルでおいしいパンを紹介。「第2回 料理レシピ本大賞(2015年)料理部門」入賞作品です。

20170925
『白崎茶会のかんたんパンレシピ』
著者:白崎裕子
出版社:学研プラス

ロールパンに白パン、クリームパンやシナモンロールにチョココルネ、カレーパンにメロンパン。安心できる材料を使って、みんなが大好きなパンを作ります。

パン作りはいたってかんたん。ポリ袋を活用してパン生地がラクに作れます。基本のパン生地もさっぱり生地とふんわり生地の2つだけ。どちらを使ってもおいしいのがミソなんです。

本書では、菓子パンと惣菜パンのレシピを50種類も紹介。シンプルなパンから手作りのペーストや野菜をのせたパン、好きな具材を包むパンや巻くパンなど、朝食やおやつに作りたいパンばかり。パンに塗るクリームやチーズなども、乳製品を使わず手作りしています。

手作りパンの「朝時間」は、きのこグラタンパンとレモンソイティーを、おやつには直焼き甘栗パンをいかがでしょう。

幸せの匂いが漂うレシピの本です。「第4回 料理レシピ本大賞・お菓子部門」を受賞したばかりの『白崎茶会のあたらしいおやつ』もぜひどうぞ。

515i6ASreIL

Love, まっこリ~ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>


外部リンク(朝時間.jp)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス