最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

毎日たった7分間のワークアウトでシェイプアップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ランニングや筋トレなど、適度な運動を日々の生活のなかに取り入れてリフレッシュしたいけれど、家事に仕事に追われていると、つい後まわしになってしまいがち。このまま、体のラインも重力に負けていくんだろうかと諦めかけていたところ、毎日たった7分間のワークアウトで体をシェイプアップできるという記事に、「それならできるかも!」と興味が湧きました。

筋トレと有酸素運動を組み合わせた7分間のメニュー

ACSM's Health & Fitness Journal』に掲載された研究によると、有酸素運動と筋力トレーニングを一緒に行うことで高い効果が得られるのだとか。その観点から作られたワークアウトメニューは、全12種類のエクササイズを各30秒ずつ7分間かけて行うものです(次のエクササイズまでの間に10秒の間隔をはさみます)。

170921_7min_workout_01.jpg

1. ジャンピングジャック(両手を頭上に、両足を左右に広げてジャンプ)
2. ウォールシット(壁を使った空気椅子)
3. プッシュアップ(腕立て伏せ)
4. シットアップ(腹筋)
5. ステップアップ(箱などのステップ台を上り下り)
6. エアースクワット(自重によるスクワット)
7. チェアーディップ(椅子に後ろ向きに手をつき、二の腕だけで上下運動)
8. プランク(体を腕とつま先で支えて、板のようにまっすぐキープ)
9. ランニングインプレイス(足踏み運動)
10. ランジ(重心運動)
11. プッシュアップ+左右交互(腕立てに左右片手でキープをプラス)
12. サイドプランク(プランクを左右にわけて真横を向く)

7分間のなかに全身の筋力アップバランスを整える運動が凝縮されているので、エクササイズの時間が取れない人や、ジムに通っていない人がおうちで取り組むのにぴったり。基本的に自分の重さで、小スペースでOKなところも手軽です。

朝活やお風呂に入る前など毎日のルーチンに組み込んで、無理せずスッキリボディを手に入れたい。

BUSINESS INSIDER JAPAN

image via shutterstock


外部リンク(マイロハス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス