最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

野中藍「公表しない声優さんみたいに」ブログの内容がプチ炎上へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像
声優がファンに結婚報告することは必須か否か。

9月に入り、アフィリエイトサイト等で野中藍さんのブログの一文がピックアップされ、声優ファンを中心に小さな炎上騒動となっています。

野中さんは8月25日にブログを更新。

「ご報告?」というタイトルで記事を更新し、8月21日に一般人男性と結婚したことを報告しました。

結婚報告に対し声優ファンからは「おめでとう!」と祝福の声が多く野中さんのもとへ届き、8月29日には「ありがとうございますm(_ _)m」という記事を更新。

こちらの記事が9月に入り、小さな炎上騒動の要因となっています。

記事内では、野中さん自身が結婚したことを公表するまでの葛藤を公開。

『宝塚や風男塾が好きな私…こういうリアルな結婚とかは隠しておいた方が夢がくずれなくていいのかなぁ…とか、公表しない声優さんみたいに、声優とプライベートは別と割り切って何も言わない方がいいのかなぁ…とか、公表することをすごく迷いました。』

※野中藍オフィシャルブログより一部引用。

本文中に掲載された「公表しない声優さんみたいに、声優とプライベートは別と割り切って何も言わない方がいいのかなぁ…」の一文が「既婚者だけど結婚を公表していない声優がいる」という事実を改めて情報発信した形となります。

結婚について自身は公表しなくても、過去これまでに小野大輔さん・神谷浩史さん・浪川大輔さん等週刊誌で結婚を報じられた声優もいます。

小野さん・神谷さんについては、結婚について否定も肯定もしないスタイルを貫いています。

週刊誌だけでなく、佐藤拓也さんのように、配偶者のTwitterから公表前に既婚者だとばれてしまったケースもあります。

野中さん本人の結婚についてはお祝いのコメントが多いものの、他声優について言及する何気ない一文が、熱心な声優ファンから炎上対象となっている模様です。

野中藍オフィシャルブログ Powered by Ameba

(担当・栗栖アリス)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス