最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

嵐・二宮和也が超絶賛! 千葉県ピーターパン『元気印のメロンパン』が激ウマ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

©sirabee.com

日本テレビ系列で9月16日に放送された『にしやがれ』のコーナー『秋のパンデスマッチ』で、全国の人気パン店が紹介された。

そのなかでも、嵐メンバーの中でもあまり食に興味がないとされる二宮和也が「ひとりじめしたい!」と超絶賛したのが、千葉県のパン店『ピーターパン』の『元気印のメロンパン』だ。

■本当に美味しいの?


元気印のメロンパンは通常のメロンパンよりも発酵時間を長くとるので、フワフワの食感が楽しめるというのだが…二宮のコメントどおり美味しいの?

ネットの声を見ていると、嵐にしやがれで紹介する前から評判は高いようだ。本当に美味しいのか、しらべぇ取材班も実際に行って確かめてみることにした。

■店外にもレジを作って対応するほどの混雑


©sirabee.com

店の前は嵐効果だろうか? 駐車場待ちができるほどの行列で、店外にもレジを作って対応するほどの混雑ぶりであった。

©sirabee.com

待ち時間に他の客へ話を聞いてみると、「今日は人が多いけど、番組で紹介される前からパンが美味しいし安いので地元ではすごい人気なんですよ」とのこと。

しかも、紹介された1日に1万個売れるメロンパンの人気は2位で、1位はカレーパンらしい。どれだけ地元民に愛されているんだ…。

■リーズナブルな価格のパンばかり


©sirabee.com

待つこと20分程度で、ようやくパンを購入することができた。しかしメロンパン1個税抜130円とコンビニのパンとさほど変わらない値段で確かに安い。

©sirabee.com

ほかにも巨大なウインナーが入ったホットドッグも380円、4種のチーズを使ったパンも150円とリーズナブルで、普段使いできる価格のパンばかりである。

■ニノが絶賛したことも理解できる


©sirabee.com

店外にイートインスペースもあったので、その場でお目当ての『元気印のメロンパン』を食べてみることに。持つとくずれそうになるほどフワフワで、食べる前からその食感がわかる。

©sirabee.com

半分にしてみると、まるで上質な食パンを裂いたときのような感じ。そのまま食べると、クッキー部分のサクサク感とフワフワのパン部分の食感の違いがウマすぎるーーーー!!!

「これはニノも絶賛するわ!」と感動。最近はクリームが入ったメロンパンも人気だが、これは「メロンパンにはクリームなんていらねぇんだよ!」と確信してしまいそうになるレベルのウマさである。

■他のパンも美味


©sirabee.com

他に購入した千葉県産のウインナーを使ったホットドッグも、大きなウインナーのほかにレリッシュがたっぷり入っており美味。

©sirabee.com

揚げあがりにすぐなくなってしまうカレーパンもふわふわもちもちで具のカレーも濃厚で美味しく、最高の味であった。

©sirabee.com

■近所にあったら毎日通うレベル


近所にあったら毎日通ってしまいそうな素晴らしいパン店『ピーターパン』は、千葉県内に何店舗かチェーンがあるようなので、テレビで紹介された店舗へ行きづらい場合そちらへ行ってもいいかも。

人気のパンは焼きあがり前に言えば取り置きもしてくれるようなので、もし見当たらない場合は店員に聞いてみよう。

【ピーターパン 小麦の郷店】

千葉県鎌ケ谷市東道野辺3-5-14

・合わせて読みたい→青森県『亀乃家』で食べられるラーメン 『天中華』はホタテたっぷり

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス