最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

岩手の名菓「黄金かもめの玉子」がめちゃくちゃ贅沢!スポンジと白餡の中に丸ごと栗入り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
岩手の名菓「かもめの玉子」。三陸の空を飛ぶかもめがモチーフのお菓子で、黄味餡がカステラ生地とホワイトチョコで包まれています。

その姉妹品「黄金かもめの玉子」を発見しました。様々なフレーバーが出ているのは知っていましたが、“黄金”に出会ったのは初めて。価格はちょっとリッチなひとつ360円。黒い箱のパッケージから高級感があふれています。

スポンジと白餡の中に、選び抜いた栗を丸ごと入れたお菓子。トップは金箔で装飾されています。なんとも贅沢!

外側のチョコはなめらかに口どけ、内側のしっとりとしたスポンジへとバトンタッチ。さらにねっとり白餡が濃厚な甘みを放ちます。クリーミーなコクと、餡の豊かな風味が混在した和洋折衷のおいしさ。

そして中心には大粒の栗がゴロッと!ホクホクしており、上品な甘みを楽しめます。かなり存在感があって、栗好きにはうれしい限り。輝く金箔と相まってリッチな気分に浸れます。

ひと口ごとにしっかり味わいたい贅沢な「黄金かもめの玉子」。お土産にはもちろん、自分へのご褒美にもいいかもしれません。

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス