最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「彼女選び間違ったかも…」男が付き合ったことを後悔する瞬間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


付き合ってから、相手に「なんか違う…」と違和感を覚えて、冷めちゃうことってありませんか?

今回は、男子が「彼女選び間違ったかも…」と、付き合ったことを後悔する瞬間を紹介。

■1.思ってた性格と全然違った
「付き合う前のデートでは、おおらかで優しい子だなって思ってたんだけど、付き合って3ヶ月くらいしたらヒステリックな部分が見え隠れして、これ以上は付き合っていけないと悟った」(30歳/通信)

ギャップを知って余計好きになることもあれば、「想像と違った…」と付き合ったこと自体後悔してしまうこともあるよう。付き合うまではいい子を演じる女子もいるでしょう。

化けの皮が剥がれたとき男子がびっくりしてしまうので、あまり飾るのもよくないかも…。

■2.いつも他の男の話ばかり
「交際当初、彼女に少し嫉妬して欲しくて、他の女の話をしてしまったのが発端かもしれないが、会うたびに他の男の話をされてイライラする…」(27歳/証券)

嫉妬を煽ろうとして他の男子の話をする女子もいるはず。でも彼からしたら嫉妬を超えて怒りに変わってしまうこともあるので要注意…。怒りまで行ってしまうと、付き合ったことすら後悔してしまうことも…。

■3.お金目当てな行動が目立つ…
「付き合った途端、あれ買ってこれ買ってとおねだりがひどい。お金目当てで付き合ったのかな?そのうち何か騙されるのでは…?と疑心暗鬼」(27歳/IT)

彼がいろいろ買ってくれるからと調子こいて何でもねだると、彼も『この子はお金目当てでは…?』と彼女からの愛情が不安になります。

彼が自分よりもお金があると、ついおねだりしちゃう子もいるかもしれませんが、おねだりもほどほどにしましょう。

■4.連絡が多すぎ・癒されない
「付き合った途端毎日電話来るし、LINEも1日に何通も来るし…。連絡来るたびにドキドキワクワク感ではなく『また来た…』とげんなりしたとき」(29歳/飲食)

「一緒にいてもケンカばかりで全く癒されない」(28歳/保険)

付き合って自分の生活サイクルが変わった…とか、精神的負担が増えた…とマイナスが多いなぁと感じると『付き合わない方が良かったのかな…』と後悔してしまう男子もチラホラ。

相手の気持ちも考えずLINEを大量に送ったりするのは危険なので、彼の理想の連絡回数とすり合わせた方がいいかも。

■おわりに
内心『付き合わなければ良かった…』なんて後悔されていたらすごく悲しいですよね。でもそんなひどいことは彼は言わないでしょう。

それに気付かないうちに、彼のストレスが溜まって別れにつながっていくのです。最初のうちに、不安の種は解消しておきましょうね。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)(ササキミウ@M_Y_3733/モデル)(Yoshifumi Shimizu/カメラマン)

外部リンク(ハウコレ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス