最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

幼い我が子を公園に置き去りに 母親はその間タトゥー店へ(米)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
交通事故や誘拐事件、さらにテロ事件が頻発する昨今、親としては我が子を置き去りにしたままにすることなど考えもしないであろう。だがこのほど米オレゴン州ワシントン郡で幼い子供2人を公園に残し、近所のタトゥー店へ行っていた母親が逮捕された。『Inside Edition』『OregonLive.com』などが伝えている。

9月9日、ワシントン郡ヒルズボロに住むアナ=リサ・ラーラ(28歳)は、同郡コーネリアスで3歳と8歳の我が子を公園に残したまま、近くにあるタトゥーパーラーへと出向いた。

子供たちはしばらく公園で遊んでいたようだが、雨が降り出し怖くなって公園内のトイレに駆け込んだ。見知らぬ家族がトイレを使用しようとしたところ2人を発見し、周りに親がいる様子がないため911に通報した。

警察によると、アナ=リサは1時間ほど子供たちのそばを離れており、午後5時36分に公園に駆け付けた警官らが待っていると20分ほどして子供たちを迎えにやって来たという。

オレゴン州の法律では、10歳未満の子供を放置することは違法となる。アナ=リサは虐待と子供を危険に曝した罪と育児放棄の罪により逮捕、その日の夜を留置場で過ごした。子供たちは親族に預けられ、保釈金10,000ドル(約110万円)が設定された母親は翌日に釈放となった。

なお今年6月には、テキサス州でパーティーに行くために1歳と2歳の子供を15時間も車内に放置し死なせた19歳の母親が批判を浴びた。また4月には、他国に住む家族に会いに行くため幼い子供2人を自宅に残して15日間家を空けたイギリス在住の母親が、育児放棄の罪で半年間の懲役刑を科せられている。

画像は『Inside Edition 2017年9月11日付「Mom Abandons Kids in Public Park While She Gets Tattoo: Cops」(Washington County Sheriff's Dept.)』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス