最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

この言動には要注意!別れた方がいい男性の特徴3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋は盲目と言いますが、好きになった時はどんなにダメ男と付き合っていても、「彼には良いところもある…。」と肯定してズルズルと付き合ってしまうことも少なくありませんよね。

周りの友人たちからは「やめた方がいいよ。」とか「別れた方がいいよ。」と言われていても、なかなか聞く耳が持てないことも。

そこで今回は、あとで後悔しないためにも、別れた方がいいダメ男の特徴をご紹介します。

もし気になる男性や付き合っている男性のこの特徴が当てはまったら、ハマってしまう前に別れを考えた方がいいかもしれませんね。



■ 素早いレスを求める

LINEが一般的なコミュニケーションツールになったことで、みなさんもLINEを頻繁に使っていることでしょう。

男性の中には、メッセージやスタンプを物凄い勢いで送ってくる人もいます。

未読でも既読スルーでも返事が返ってくるまで延々と送ってくる男性は、相手の気持ちや状況を配慮できないことはもとより、お互いの連絡の頻度は合っていないです。

それがケンカの火種となり、お付き合いを長続きするのが難しくなってしまうでしょう。

■ いつでも会いたいと言ってくる

今から会いたいと思ってしまうと、何時だったとしても「今から会えない?」と言ってくる男性はいませんか。

例えば、あなたが明日の朝早くから仕事があるのが分かっているのに、終電もない深夜に「会おうよ。」と自分の都合だけを言ってくる男性。

あなたも彼のことが好きだから、無理してタクシーを使って会いに行くこともあるかもしれません。

それでも、最初のうちは頑張って会うのかもしれませんが、ずっとそんな関係を続けられるでしょうか。

きっとどこかで無理がきて、別れにつながる可能性が高いでしょう。

■ 人や物にあたる

あなたが彼の悪い部分を指摘した時、なぜかあなたが逆切れされることもあります。

自分に原因があるにも関わらず、自分以外のものに原因を求める傾向がある男性は、性格的なものもあり、いつでも最終的にはあなたのせいにしがちです。

冷静に話ができない男性だと、結局最後はあなたが我慢することになってストレスがたまりますよ。

しかも、人にあたるだけでなく、物にもあたって携帯電話を投げつけてきたり、椅子を蹴飛ばしてきたり…。

こんな男性とお付き合いしていると、あなたの不安とストレスが増える一方で辛くないでしょうか。

こうした行動にでる男性ともしお付き合いしていたら、あなたが肉体的にも精神的に傷つく前に別れた方がいいでしょうね。

■ おわりに

いかがだったでしょうか?

好きになると彼の悪い一面を見ないようにしがちですが、今回ご紹介した特徴が当てはまるようだったら、どっぷりとハマる前に一度彼との関係を冷静に考えてみましょう。

先のない恋愛をずるずる続けるのは、無駄な時間でとても勿体ないですし、恋愛はやはり幸せじゃないといけませんよね。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス