最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『朝早く鳴り響く目覚まし時計』を揶揄した海外コラ画像が話題

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝早く、まだ寝ていたい時間なのに鳴り響く目覚まし時計。

文明社会に生きる人で、この“現象”に悩まされていないという人は、極少数だろう。

学校に遅刻しないため、あるいは会社に遅れないため。確かに必要ではあるのだが、毎朝鳴り響く轟音は、正直なところストレスの一因といっても過言ではないレベルだ。

ところで、似たようなイライラは、実は私たち日本人のみならず、海外の人たちも共通して抱いているものらしい。

 


このようなコラ画像が制作され、それが30万を超える“いいね”で評価されるほどに。

「毎朝5分おきになるよう設定したアラーム」と名付けられたコチラの画像。

ME(自分)を“時間の集団”が取り囲むという構図だが、それが意味するところは明らかだろう。

 
※本記事内のツイートにつきましては、Twitterのツイート埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。


外部リンク(ViRATES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス