最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

[TOKYO R30]第30話 涼子がスピード婚!2人を引き寄せた雨の香港、偶然の街角

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

振り向く涼子

「涼子、前回会った時は彼氏がいなかったのに、結婚するってどういうこと!?」

「しかも、誰! 誰と!?」

矢継ぎ早に質問をする麗香と瑠璃。落ち着かせるように、ゆっくり涼子は言った。

「本人が一番ビックリしてるよ(笑)。相手の人はね、うんと、香港の人。実は飛行機のお客様だったんだけど。」

「えーっ!?  お客さん! 香港人! 外国人!?」

「実は5月にこんなことがあってね……」



羽田から香港国際空港へのフライト。ビジネスクラスを任された涼子は、いつものようにゆっくりと通路を巡回し、ひとりひとりドリンクをサーブしていく。涼子の所属する航空航空会社はサービスに定評がある。

ビジネスシートに一人で座る気になる男がいた。仕立てのいいスーツに短く整えた髪。ネクタイはしておらず、真っ白なワイシャツの第1ボタンを開けている。日本人にはない、浅黒く彫りの深いアジア系だ。香港人なのだろう。涼子は思った。

彼が手を軽くあげ、涼子を呼び寄せた。顔を近づけて彼はやさしく聞いた。

「すみません、定刻通りに着きそうですか?」

流ちょうな日本語、彼は日本人らしい。

「はい、その予定でございます」

目を見て答えた瞬間、透き通った力強い瞳が、涼子の心をとらえる。ビッと電気が強く走るのを感じた。胸の鼓動が早く打つ。体も熱い。涼子は平静を装って業務を続ける。顔が赤くなっていたらどうしよう、と心配しながら。

しかし、あくまでも涼子は冷静だ。客にトキめくのはよくあること。特にビジネスクラス、ファーストクラスとなると、それなりに人間的な魅力が集まるのだ。もちろん機内で会った客との個人的接触は禁じられている。1度のトキメキに本気になっていては、仕事にならないのだ。

これまでで一番タイプの人だったかも。涼子はそう思いながら、5時間弱のフライトを楽しんだ。

この仕事は一期一会。香港に着くと、目をにっこり見て彼を見送った。心の中で「また会えますように」と唱えながら。彼はそれを感じ取ったのか、返事をするように「またお会いしましょう」と言って飛行機から降りた。



涼子のスケジュールは現地で2日間のステイ。空き時間はホテルで過ごすことが多い。PCで別の仕事の続きを進めるのだ。

ここ最近はホテルにこもるばかりで、街歩きをすることはなくなった。香港なんて、これまで何十回も来ている。仕事を始めた頃は、嬉しくて、色んな観光地を見たり、同僚と食事をしたものだ。しかし、今となっては、東京と変わらない過ごし方。このほうが自分に合っている。

だが、今日の涼子は久しぶりに街を散歩したくなった。夕食を買いに行くがてら、人ごみであふれる大通りを歩く。香港は変化のめまぐるしい街だ。むせ返るような湿気、熱気、独特のスパイスの匂い。「アジア」を全身に感じずにはいられない。

夕暮れになると、九龍の繁華街は一層華やかになる。ビル同士が手と手をつなぐように、大きな看板が道路まで立体的にせり出している。その一つ一つが、赤、黄、緑などのネオンで彩られる。空が見えないほどに。

「香港だなぁ……」

誰も私のことを知らない街。道行く人は、私の知らない言葉を大声で話している。ここならどんな自分でも許されそうな気がした。自分の人生には満足しているが、もし別の人生を歩んでいたら、というアンニュイな思いにかられる。自分の知らない自分が、ここでひょっこり顔を出す気がした。

そろそろ、夕食を買ってホテルに帰ろう。丁度いい店を探しながら歩くうちに、ぽつぽつ雨が降り出した。まいったな、傘をホテルに忘れた。雨が顔にかからないように、下を向いて小走りで歩いた。

赤信号の横断歩道で止まる。雨が強くなる。涼子のグレーの服に、雨粒がまだら模様ににじんでいく。

ついてないな……と思った瞬間に、雨粒がやんだ。背後で、誰かが傘をさしてくれているようだ。ふいに顔を上げる。すると、さっきのフライトでビジネスクラスにいた、あの、男が立っていた。

人混みでうるさい香港の街が、一瞬静まり返ったような気がした。

第30話の涼子にオススメのコスメ

【数量限定】Celvokeメイクキット/セルヴォーグ

香港の夜景には、モードなフェイスに仕上げてくれるカラーとアイテムを。
9月21日(木)東急百貨店東横店に関東1号目となる直営をオープンをさせるセルヴォーグから、人気アイテムが数量限定で発売されます。

セルヴォーグ東急東横店限定メイクセット

左からディグニファイドリップス08、 インフィニトリーカラー02、 リアダプトプライマー(ミニサイズ)

一瞬にしてモードなフェイスをつくるオーキッドカラーのリップと、チークやリップだけでなくアイカラーとしても使えるマルチなフェイスカラー。そして、繊細なパールがつやめく肌を演出してくれるルースパウダーのキットです。
出会いはいつどこであるか分からないもの。いつも、運命の日のにふさわしいメイクを心がけて!

★毎週日曜日 20時公開

(文・東 香名子/イラスト・日暮ろこ子/コスメコメント・LBR編集部)

    外部リンク(Life & Beauty Report)

    Yomerumoをフォローする

    Yomerumoから人気記事をお知らせします!

    Twitter

    ラブ最新記事

    記事一覧

    注目ニュース

    > もっと見る


    掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
    すべての人にインターネット
    関連サービス