最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ミス・ユニバース妹版「2018ミス・ティーン・ジャパン」グランプリ決定 新川優愛&平祐奈が絶賛の美少女・佐藤梨紗子さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【佐藤梨紗子/モデルプレス=9月17日】ミス・ユニバース・ジャパンの妹版「2018ミス・ティーン・ジャパン」の決勝大会が17日、都内で行われ、東京都出身の高校2年生・佐藤梨紗子さん(17)がグランプリに選ばれた。

グランプリに選ばれた心境を聞かれた佐藤さんは「自分が賞を獲れるとは思っていなくて、本当にビックリしています」と目を丸くし、名前を呼ばれた瞬間の気持ちを尋ねられると、「驚きすぎて、呼ばれたと思っていなかったです」とニッコリ。応募のキッカケは「モデルになってみたいと思って」だといい、ファイナリストでは最年長だったこともあり「自分よりも若い子がいっぱいいて、すごく元気だったので自信をなくしちゃったんですけど、優勝できて嬉しかったです」と語った。

また、自己PRでヨガを披露した理由を問われると「最近ヨガを初めて、ここで披露できる特技がヨガだったので、ヨガをしました」と紹介。「ちょっと緊張したんですけど、自分ができることを精一杯できたなと思います」と胸を張った。

◆憧れは三吉彩花



芸能人では三吉彩花に憧れているという佐藤さんは、将来の夢を聞かれた際に「雑誌のモデルをやったり、ショーに出てみたいです」とモデル志望であることを告白。女優業については「少し興味があります。三吉彩花さんと共演してみたいです」と目を輝かせながらコメント。

さらに、似ていると言われたことがある芸能人を聞かれると、「いろいろ言われるんですけど、黒木メイサさんに似ているって言われたときは、すごく嬉しかったです」と声を弾ませた。

◆新川優愛&平祐奈からアドバイス



そんな佐藤さんを見て、応援アンバサダーの新川優愛は「透明感がすごいなというのがありますね。お肌もつるつるだし、緊張されていたんですけど、それを感じさせないくらいの自己PRをしてくれましたね」と感心。同じくアンバサダーの平祐奈も「ヨガが美しくて、私、梨紗子ちゃんに習いたいなと思っちゃいました(笑)」と吐露したうえで、「お顔立ちも綺麗で、ティアラも似合ってお姫様みたいですね」と絶賛した。

さらに、佐藤さんへのアドバイスを求められると、「この世界って見たことのない景色や、キラキラしている部分も悔しいこともたくさんあると思うんですけど、自分らしさを忘れずに、人に合わせて急ぐこともないし、遅くすることもないので、自分らしく進んでくれたらいいなと思います」と新川。平からは「今、趣味とかやりたいことがあるのなら、今のうちにすべてやっておいたほうがいいと思います。だんだんできなくなっていくと思うので、今のうちに極めておいたほうが自分のためになるかなって思います」との言葉が送られた。

◆6762名から選ばれたファイナリスト



世界でもっとも有名なミス・コンテストと言われる「ミス・ユニバース」の日本代表を決める「ミス・ユニバース・ジャパン」の応募資格が18歳以上26歳以下であるため、その下の世代(13歳以上17歳以下)のために創設された同コンテスト。7回目を迎えた今回は、応募総数6762名の中から地方大会を勝ち抜いた13名のファイナリストたちが、この日の決勝大会に挑んだ。

なお、準グランプリは吉村梓穂さん(13)が、特別賞は田村友乃さん(12)がそれぞれ受賞した。(modelpress編集部)

■「2018ミス・ティーン・ジャパン」結果



グランプリ:佐藤梨紗子さん(17)
準グランプリ:吉村梓穂さん(13)
特別賞(サマンサタバサ賞):田村友乃さん(12)

ほかファイナリスト:安田乙葉さん(16)、古川伽音さん(14)、渡邊未来さん(14)、中村りずさん(15)、井上光彩さん(12)、佐藤杏樹さん(14)、永田愛佳さん(15)、南地由奈さん(14)、ジョンソン珠貴カースティンさん(15)、宮野留宝さん(13)

■佐藤梨紗子さんプロフィール


生年月日:2000年5月27日
身長:160センチ
体重:44キロ
スリーサイズ:84/59/85
靴サイズ:24センチ

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス