最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

小林麻耶、麻央さんの忘れ形見・勸玄くんの優しさに触れて”嬉し泣き”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が16日、自身のブログ『まや★日記』を更新し、妹・麻央さん(享年34)の忘れ形見である勸玄くん(4)との心温まるエピソードを報告した。最近はブログで公開した自撮り画像が今年6月に逝去した麻央さんに似ているとSNS上で話題になり、麻耶本人も「昨日の写真、妹に似ているとのコメント多数。驚きました。そうですか?!似てますか??」とコメント。さらに「自分ではまったく分からなかったのです!教えてくださり、ありがとうございます」と指摘に感謝の気持ちも表していた。

麻耶は16日にも「おはようございます!」というタイトルでブログを更新。「夏休み後、久しぶりに幼稚園のお迎え帰りに公園で遊びました」「どんぐり探したり 氷鬼したり、缶蹴りしたり」「同じクラスのお友達たちとも遊べて楽しかったあ」と甥っ子の幼稚園の送り迎えをしていることを報告。”麻耶ママ”として、市川海老蔵(39)のファミリーを支えている様子を明かした。

また、子どもたちと鬼ごっこをしたものの、「わたくしは鬼役だったのですがなかなか... つかまえられなく笑」「『走るの遅いよぉ』と、言われてしまいました」と苦労したことをつづり、そんな麻耶を思いやって勸玄くんが「『カンカンも鬼やるー』と言ってくれて、ヘルプしてくれ、オバ、うれし泣きしそうでした!!」と感激したことを伝えている。

このブログには、読者からは「麻耶さん、素敵な時間が過ごせて良かったですね」「カンカン、いい子に育ってますね」「かんげんくんの優しさに助けられましたね」といった声が集まっていた。

文・内村塩次郎

外部リンク(デイリーニュースオンライン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス