最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

見られてるかも?男性があの子いいなと思う、周りへの行動3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性は、女性が周りの人にどんな態度や話し方をするかもしっかりチェックしているもの。それは、必ずしも友達や仲間内だけのものとは限りません。

あなたが気付いていない場面で、人への接し方を見られているかもしれませんよ。男性が思わず『あの子いいな』と意識したり、好印象を持つきっかけになったりするという周りへの行動を聞いてみました!



■ 気遣いのできる姿が意識するきっかけに

なかなか人が気付かない場面で気の利く女性は、真の気配り美人といえそう。ふとしたときにその一面を見ることで、この女性すてきだなと思うきっかけになるようです。

「社員みんなで一泊旅行に行くのが恒例ですが、ある年幹事をした新入社員がインフエルエンザで当日になって参加できないことに。かわいそうだねってみんなで話しながら、自分たちはしっかり楽しんで帰宅。新入社員が元気になって出勤してきた日、社内ではあまり目立たない女性が、『大変だったね。でもあなたのおかげで楽しかったよ、ありがとう』と声をかけ、お土産をいくつか渡していました。しかも後から聞いた話では、収支の計算がしやすいように外食したお店などで領収書をもらってくれていたそう。全く気にしてなかった自分が恥ずかしくなったと同時に、気配りのできるその女性が気になるようになりました。」(30歳/建築会社勤務)

■ 面識のない人への丁寧な態度がきっかけに

通勤に使うバスのなかは知らない人ばかりと思っていても、実は恋のきっかけが隠れているんです。

「会社で部署は違うけど、フロアが同じでたまにすれ違う女性がいます。いつもは自転車通勤だけど、ある雨がひどい朝、バスで通勤しようと乗るとその女性も乗っていました。なんとなく気になって見ていたら、降りるとき運転手さんに『ありがとうございました』と声をかけたんです。今まで何度もバスに乗ったけどそんな風に挨拶する人を見たのは初めてで。それ以来気になって雨の日は決まって同じ時間のバスに乗るようにしたら彼女が乗っていて、やっぱり運転手さんに挨拶するんです。それだけなんだけど、なんかいいなぁって思っちゃって。ついに先日会社ですれ違ったとき声をかけちゃいました。」(29歳/教育出版会社勤務)

飲食店で店員さんに「ごちそうさまでした」と挨拶できる女性や、コンビニの店員さんにも丁寧に接している女性の姿が印象的だったという声もありました。

誰にも見られていないと思っている場面でも、実はしっかりチェックされているかもしれませんね。

■ 友達を大事にする姿がきっかけに

友達への態度は、恋愛対象として判断する大きなポイントになるという男性が多くいました。

「合コンで意気投合した女性と3回目のデートのとき、ランチをしているお店で彼女の携帯電話が鳴りました。どうやら友達が失恋したと泣いているようで。電話を切った彼女は『本当にごめんなさい。友達が心配でたまらなくて…』と言いにくそうにしていたから、『行ってあげて』と言うと、『必ず今度お詫びします』と食事を終えて行ってしまいました。ランチ後は一緒に映画に行く予定だったけどしょうがないからそのままブラブラしてました。すると電話がかかってきて、『もしよかったら今から行きませんか』って。友達を思う気持ちも素敵だと思ったし、約束を守ろうとしてくれたのも嬉しかったな。その日のデートが決め手で、もし付き合えたらぼくのことも大切にしてくれそうだと思えて、告白しました。」(32歳/公務員)

■ おわりに

単に友達を大事にするだけでなく、いろんな人とのつながりや約束を大切にできる女性は人として、パートナーとして信頼できるのかもしれませんね。

好きな男性だけでなく周りにいてくれる人への態度や行動に気をつけると、あなたの素敵なところを知ってもらうきっかけになるかも。

直接的なアピールも大切ですが、普段から女性としての気遣いや人を思う気持ちを持てるようになりたいですね。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス