最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

え!? そうなの!? 男子ウケ最悪なメイク4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


いつもかわいくいたい女子のみなさんは、ネイルにエステなど女子力を磨いていますよね。でも、男子から「変だなぁ」と思われていることもあるんです。今回は男子が理解できないと思うメイクをご紹介します。

1: 汚れがたまってそう……ド派手なネイル

・ 「ネイルって何のためにやってるの? 爪に付いたキラキラのスキマに汚れとかたまってそう……」(28歳/会社員)

・ 「ベージュでゴテゴテしていない地味なネイルならいいけど、真っ青なギラギラネイルとか無理。そういうモンスターに見える」(25歳/営業)

▽ ネイルをすると気分がアガるので自分のためにやっているという女子も多いですよね。でも彼ウケに特化するならネイルはヌーディーカラーがオススメ!
モテの王道である女子アナさんのネイルを見てみましょう。青や赤を使っている人はあまり見かけませんよね。男子ウケしたいなら派手なネイルは百害あって一利ナシ! とはいえ手元はやっぱり見られているので、ネイルケアよりもハンドケアを重視してみてはいかがでしょう?

2: 目に毛虫がついている? バサバサつけまつげ

・ 「つけまつげのノリが白く浮き上がっているのとか最高にキモイ。つけまつげの人口芝生みたいなツヤが無理です」(29歳/金融)

・ 「目の大きさよりまつげが多くて逆に目が小さく見える女子とか100%ナシ……。目に毛虫がついているみたい」(30歳/不動産)

▽ まつげが長いと盛れていいですよね。でも不自然なまつげは男子ウケ最悪なんです。つけまつげをする時はナチュラルに見えるように一部分につけたり、まつげエクステもJカールなど自然なカールのものをチョイスすると男子ウケも良く、目元が盛れますよ。

3: なんで目の下にチーク!? おフェロメイク

・ 「2、3年くらい前から目の下を赤くする女の子多いよね? すごいダサいと思う。部族のまじないみたい」(25歳/会社員)

・ 「会社の後輩が目の下にチークを入れていて、酔っぱらっているのかと思った。職場に合わないメイクだと思ったけど、プライベートでもかわいいと思わない」(27歳/商社)

▽ オシャレな女子がみんなしているメイクといえば「おフェロメイク」ですよね。かわいいだけでなくオシャレで色っぽい(フェロモン)メイクだから男子ウケ良さそうですよね。でもおフェロメイクは酔っぱらっているの? と思われたり、ウケ狙いで面白いからやっているのかな? と思われたりなど、オシャレとも色っぽいとも思われにくいんです。
女子会など女子同士で会う時は最先端のメイクを楽しむのも良いですが、彼ウケするメイクはナチュラルでオーソドックスがオススメです。

4: 唇オバケみたい! マットな赤リップ

・ 「地味系の顔なのにリップだけ異常に赤くて似合う人は、あまりいないと思う。真っ赤なリップが似合うのはテイラースウィフトぐらいじゃないかな」(28歳/医療)

・ 「真っ赤なリップってすごい美人なら似合うと思うけど、だいたい似合ってないよね。服に赤いのつきそう」(26歳/アパレル)

▽ 海外セレブに大人気のマットな赤リップってかわいいですよね。みんな取り入れている赤リップは似合う人と似合わない人の差が激しいので、男子からの目も厳しめなんです。
目鼻立ちがくっきりしている女子は顔周りがさらに華やかに見えるのでオススメですが、涼し気な顔立ちの女子はピンクのナチュラル系のカラーを選ぶとリップがワル目立ちせず自分を最大限にかわいく見せられますよ。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス