最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

怖いけど見たい!グロアニメランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメのジャンルは多数あれど、表現に「グロテスク」を含む作品に苦手意識を持っている人は多いのではないでしょうか?
表現技法の問題なのでどんなジャンルの作品にも出てくる可能性があり、苦手な人はその表現があるだけで「嫌いなアニメ」認定してしまう事もあるとかないとか。

そこで今回は「怖いけど見たいグロアニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。
表現が強いけど見てみたい、そんな興味を引くグロアニメは一体どの作品だったのでしょうか?

1位 進撃の巨人
2位 東京喰種トーキョーグール
3位 ひぐらしのなく頃に
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は『進撃の巨人』!

第1話から巨人に食われるシーンが登場する、『進撃の巨人』が堂々の1位に輝きました。
壁の中で巨人から守られた人類は平和を手にしていましたが、壁が破壊された事で巨人に食われる恐怖を強いられます
サスペンス要素と細かい伏線が非常に人気で、グロ要素よりも「物語の真相を知りたい」と見続けているファンは多いかと思います。

2位は『東京喰種トーキョーグール』!

人を喰って生きているグールと人間の葛藤、『東京喰種トーキョーグール』が2位を獲得しました。
草食系男子の主人公が、とある事件に巻き込まれ重傷を負い、そのとき一緒にいた女性(グール)の臓器を移植されたことにより「半グール」となってしまう。そんな彼の葛藤、テンポの良い展開とアングラ感、動きのある戦闘シーンが人気です。


3位は『ひぐらしのなく頃に』!

寂れた村で起こる不可解な事件、『ひぐらしのなく頃に』が3位にランク・インしました。
雛見沢村では毎年夏祭り「綿流し」が開かれ、なぜか過去4年間「綿流し」の日に毎年1人が死に1人が行方不明になるという奇怪な事件が発生、5年目の今回も事件は起きてしまいました。

今回は「怖いけど見たい!グロアニメランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,485票
調査期間:2017年7月13日~2017年7月27日

外部リンク(gooランキング)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス