最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「感謝を込めて、敬礼!」旅立った警察犬 心からの敬意がにじむ1枚に、涙

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Middletown Police Department -Connecticut
アメリカのコネチカット州にあるミドルタウン警察署が、Facebookに投稿したこちらの写真。


Hunter and Officer D'Aresta have been such a huge part of our department the past ten years. Such a dedicated K-9...
Middletown Police Department -Connecticutさんの投稿2017年9月1日
1匹の警察犬に顔をうずめながら歩く男性と、周囲で直立し敬礼をする警察官たちの姿が写っています。

『敬礼』に込められた思い

警察犬の名はハンター。ハンターを抱きかかえている男性はマイケル・ダレスタ巡査といい、彼らは2007年からチームを組んできたのだそう。

約10年もの間、彼らはとても優秀な働きぶりで地域社会に貢献してきました。

ところがハンターは数日前から体調が悪化し、調べた結果、肝臓がんが発見されたといいます。

末期であったため、ダレスタ巡査たちは安楽死という非常に苦しい決断をすることになりました。

Middletown Police Department -Connecticutさんの投稿2017年9月1日
長く連れ添った、まさに『相棒』と呼べる愛犬の旅立ち。周囲に見守られ、地面を踏みしめるように一歩ずつ進むダレスタ巡査の姿からは、深い悲しみが伝わってきます。

同僚たちはまっすぐ前を見据え、立派に勤め上げた『仲間』に敬意を示しつつ、最期の別れを惜しみました。

ハンターの訃報に、追悼の声が相次ぎました。

  • 涙があふれて止まりません。彼は偉大な警察犬でした。
  • いままでありがとう。ハンターが愛と忠誠を持って、私たちに勇気を与えてくれたことを忘れません。
  • 愛する家族を失う悲しみは痛いほど分かります。警察署のみなさんのつらい心が、少しでも早く癒えますように。
感謝の言葉であふれた千件以上ものコメントに、彼が多くの人に慕われていたことがうかがえます。

1匹の警察犬の『生きざま』は多くの人の心に残ることでしょう。


[文・構成/grape編集部]


外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス