最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カテキンの消臭効果を最大化?茶葉を直接モグモグする美人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 広告代理店に勤めているCちゃんから聞いた話。

「会社近くの駅前に某餃子チェーン店がオープンして、お昼時は開店以来ずっと混んでいたんだけど、ある日、仲の良いH美とランチをしようと歩いていたら入れそうだったので、お昼だけど思いっきり餃子を食べちゃったんです」

お昼にニンニクたっぷりの餃子を食べるなんて、思い切りがいいですね。

「そして会社に戻って、エレベータに乗っているときにH美が『ヤバっ。午後イチでクライアント打ち合わせが入ってた』って。すると、オフィスのフロアに着くなり自販機でトクホの高濃度茶カテキンのお茶を買って、給湯室へ」

お茶に含まれる「カテキン」に殺菌・消臭の効果があるのは有名な話。最近では歯磨き粉やスキンクリーム、芳香剤や消臭剤にも配合されています。

「お茶で口をグチュグチュとゆすいだんですけど、それで納得いかなかったのか、戸棚にあるお茶の葉をダイレクトに口に入れて、ムシャムシャやりだしたんです!」

H美さんの写メを見せてもらったら、そんな姿は想像もできないキリっとした顔立ちの美女! 仕事ぶりも男勝りで社内評価も高いそうですが、それにしても豪快ですね。

「ひとしきり茶葉を噛んだあと、私に吐息をハーッとやって『大丈夫?』って聞いてきたので『うん、大丈夫』と答えたんですが、内心では、私も餃子食べてるから、わかんないんだよなぁ?って(笑)」

ニオイはシャットアウトできたと祈りたいところです。ちなみに、咀嚼して茶葉から出てきたエキスを口内に行き渡らせるのがコツなんだとか。いざという時の応急処置として覚えておくといいかもですね。

(摘木みなみ)

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス