最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【レシピ動画】炊飯器で楽々♪ 鶏チャーシューの作り方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


節約レシピに欠かせない、鶏むね肉。炊飯器を使えば、しっとりやわらかく仕上げることができます。
アレンジたくさん! 作り置きがおすすめ
夕飯のおかずはもちろんのこと、お弁当の1品やラーメンのトッピングなど、アレンジはたくさん! 炊飯器を使って、さっと作りましょう。
材料
鶏むね肉・・・1枚

分量はお好みで。

・醤油

・みりん

・砂糖

・酒
作り方
1.鶏むね肉は皮を取り除き、厚みがあるところを切り開いて観音開きにします。

2.鶏肉をひとまとめにしてタコ糸を巻きます。端から巻きこんで鶏肉をひとまとめにし、タコ糸を適当に巻いていきます。

3.フライパンで焼いて鶏肉表面に焼き目をつけます。

4.ジップ袋に鶏肉とよく混ぜた浸けダレを入れ、空気を抜きます。

5.炊飯ジャーに鶏肉と70℃くらいのお湯を鶏肉が浸るくらい入れ、水圧でジップ袋内の空気を抜きながら沈ませます。そのあと炊飯器で1時間保温します。

6.保温が終わったら、ジャーから取り出して、冷めるまで袋に入れたまま放置しておきましょう。冷めたら鶏肉をスライスして器に盛り付け、余った浸けダレをかけて完成です!

外部リンク(マイナビウーマン)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス