最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼のセックスに不満……。上手な伝え方教えます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お世話になっております、株式会社たかだまなみです。

夏も終わり新しい季節になりました。早すぎませんか? 誰か地球の回転を加速させてないか、疑うほどです。この調子で行くとあっという間にクリスマス……。いやほら、クリスマスは1年で1番、誰かと一緒にいたい日じゃないですか。

恋学ガールのみなさん、素敵な男性をゲットするため、ダメ恋愛の輪廻でラブゾンビ化した私と一緒に頑張りましょう!

今回のテーマは「彼のセックスに不満、どう伝えたら良い?」です。女子会ともなるとこんな話題で持ちきりになりますが、意外と愚痴は言っても、彼に直接伝えることは少ないんですよね。デリケートな問題ですし、傷つけたら嫌だしと思うキモチ、わかります。それでは上手な伝え方を考えてみましょう。

■セックスはコミュニケーションである
セックス、というだけで何か他のこととは違う、特別なものと考えてしまいがちですが、呼吸や寝食と同じくらい、自然なこと。「深い話もできるのに、セックスに関してだけは自分の考えを伝えられない……。」リラックスしましょう。貴女の股関節のように、そう固くならなくても良いのです。

セックスはコミュニケーションです。以心伝心もありませんし、察してよ、空気読んでよというのも難しい話。人間関係と同じですから、自分に不満があるなら、彼にも不満な点があるかもしれません。腹を割って話す姿勢が大切。でもこれを乗り越えていけば、さらに素敵な二人になれるでしょう。

■セックスの不満、上手な伝え方
男性の急所は下半身だけではありません。セックスに関して指摘されるとガラスのハートがパリーンと粉砕します。ガラスの破片で指を切らないようご注意を。感情的にならず、理論的に、愛を持ってゆっくり話しましょう。

まずは、脳が悲しみや痛みを感じにくくするために、甘~いスイーツを彼の口に突っ込んで。オススメは「まるごとバナナ」。スーパーで200円ほどで手に入ります。喉元まで一気に入れてあげましょう。

<パワーポイントでプレゼン>

私のオススメはパワーポイント。「私が感じるセックスのポイント3つ」というスライドを作成する、というはいかがでしょう。「え~只今より、プレゼンテーションを始めさせて頂きます。まずはこちらをご覧ください……。」理論的に説明すると、案外すんなりと受け入れてくれるでしょう。あくまでも、彼がどう、という話にせず”一般的には”と付け加えるだけで、彼の気持ちも爆発させずに伝えられることでしょう。

<Yahoo!知恵袋>

もし、プレゼンにも耳を傾けず、改善が見られない……。でしたら悩みにたくさんの人が答えてくれるようなサービスに投稿してみてはいかがでしょう。オススメはYahoo!知恵袋。多くの人が見ていますし、お悩みに上手に答えてくれるマスターたちがいます。「ホラ見て!みんながこう言ってるよ!」といえば、彼も納得せざるを得ないでしょう。あ、彼の赤裸々セックス情報ですので、個人情報がバレないよう、気をつけて!

<セックスのお悩み相談メディア運営>

それでも彼に伝わってない……。それならメディアを運営してはいかがでしょうか。自ら情報発信すると、様々な情報が集まって来るんです。不満に対して多方面からアドバイスが来れば助かりますよね。セックスのお悩み情報サイト主として発信していくことで、貴女以外の困っている女性の力にもなれます。他の人のお悩みも募集、解決すればセックスマスターとして一目置かれる存在に。

■彼が怒っちゃったらどうしたら良い?
まずは伝え方に問題がなかったか振り返ってみましょう。また、セックスの話に限らず、指摘に対して怒る男性って器が小さいですよね。私が付き合ってきたダメ男は例外なく、激怒してました。でもそんなところが好き……いや、なんでもないです。

客観的に自分をみることができないのは、精神が幼稚な証拠。器の小さい男に、気を遣う必要はありません。貴女の貴重な時間を使うのであれば、忍耐強く会話を重ね、お互いに精進していけるパートナーを選びませんか。真剣に恋を学び、進んでいく姿勢がある貴女ならきっと大丈夫。お悩み相談等ありましたら、ぜひ当社まで。それではまた来週!

Written by (株)たかだまなみ


外部リンク(恋学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス