最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

友情を失う!「友達の彼氏を好きになったとき」の諦め方2つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

友達の彼を好きになってしまったときに、そのまま略奪に向かって突っ走れば友情を失いかねません。

周りからの評判だって下がり、略奪に成功したとしても仲間から孤立……という結果だって招いてしまうかも。

恋の熱が強すぎるせいで、取り返しのつかない行動に走らないためにも、友達の彼氏を好きになっちゃったときに気持ちを収める方法を2つご紹介します。



■ 1:別の男性ともたくさんデートする

「友達の彼氏のことが気になって仕方ない。彼も私に好意があるみたいだし」と、略奪まであと一歩な気がしても、そのまま突っ走るのは絶対にダメ!

恋している時って、何もかもうまくいきそうな気がしちゃうのですが、ここは別の男性にも目を向けるよう、意識的に動くべきです。

略奪まで突っ走らずに済ませるには、他の男性ともたくさんデートするように動くこと。これに尽きます。

誰かを好きになると、その人しか見えなくなってしまう女子も多いのですが、あえて別の男性たちと楽しい時間を過ごすようにすれば、「あの彼じゃなくてもいいか!」と、気持ちを収められる可能性がぐーっと高くなります。

■ 2:友達の彼のダメなところを数える

略奪したくなるほど気になっている彼だったとしても、欠点のひとつやふたつはあるはず。そこで、ここはあえて欠点に注目して、止まらない「好き」という気持ちを落ち着かせていきましょう。

成就していない恋をしているときには、相手の“いいところ”ばかり見えちゃうために暴走も加速。

なので、ダメなところをたくさん見つけて「あんまりいい男じゃないかも……」と自分を暗示にかけていくのです。

いいところは見ないようにして、あえてダメなところを探すのは最初はしんどい作業ですが、気持ちを冷めさせるには有効な方法です。

■ おわりに

友達の彼を奪ってしまえば、友情が壊れるのは必至。

略奪愛に走って大事な友情を壊さないよう、先走る気持ちを抑えるヒントにしてくださいね!(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス