最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

宮川大輔の99回にわたる祭りをプレイバック『イッテQ!』あの神回は登場するのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
内村光良がMCを務める日本テレビの人気バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜19:58~)。9月17日は、「まもなく100回記念! お祭り男宮川大輔が歩んだ 世界の祭り99の軌跡SP!」が放送される。

宮川大輔が世界各地の祭りに参戦する「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。先日放送された「かけ橋祭り」をもって99の祭りへの参戦を果たした宮川。“100祭り達成”を目前に控えた今回は、過去99回分の祭りをプレイバック。

これまで、傾斜角35度の急勾配を駆け下りる「チーズ転がし祭り」での2位、「かけ橋祭り」で4位、チームとして参加した「パイ投げ祭り」で優勝するなど、華々しい成績を残してきた宮川。

また、コースに用意された牛乳1リットル(2本)を一気飲みしながら400メートルを走るという「乳牛祭り」では、勢いよく飲み干したもののリバースしてしまい、“キラキラ”を用いた編集が行われた。これには、ご意見番の出川哲朗も「テレビ界の革命」と感嘆の声を漏らし、視聴者からも「神回」の声が上がるなど、伝説を残していた。

一方で、あっさりと予選敗退してしまったり、予想外の展開に見舞われることも多くあった。そこで、今回の振り返りスペシャルでは、過酷な祭りや、祭りには欠かせないオモシロ案内人、宮川の怒りや愚痴、好プレーなど名場面が一挙に紹介される。10年間にわたる宮川の奮闘VTRは必見だ。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス