最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

福士蒼汰『愛ある』今夜最終回 ツッコミどころ満載な本作を総ざらい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はYoutubeのスクリーンショット)

福士蒼汰主演、川口春奈ヒロインで放送中のドラマ『愛してたって、秘密はある。』(日本テレビ系)。

本日17日に最終話が放送される本作品は、数々のホラー展開で視聴者を震撼させることに。しかし、その一方でツッコミどころもかなり多く、「上級者は心の中で茶々をいれながら観ている」という噂も。

そこで、本作を毎週欠かさず観てきた記者が、視聴者たちのツイートを引用しつつ、最終話を前にツッコミどころを総ざらいしたい。これを読めば、このドラマをもっと楽しめるかもしれないぞ。

(1)自宅のセキュリティが甘い奥森家


庭を掘り返され、何度も何度も不審者の侵入を許しても一向にセコムを導入しなかった奥森家。黎(福士)に浮上している「二重人格説」がガチだったとしても、セキュリティを強化しないことの理由にはならないはずだが……。




(2)しかも、インターホンもない様子の奥森家(※豪邸)


父親が死んで以来、晶子(鈴木保奈美)の稼ぎしかないとはいえ、インターホンくらい導入しても良さそうだが…。




(3)結婚式のプランの立て方が総じておかしい


結婚式の日は通常、半年~1年以上前に決めるもの。一ヶ月前にキャンセルが出た……と喜ぶ爽(川口春奈)は、少し世間知らずなのかも。








(4)BGMの選曲が結構謎


黎の人格が変わるきっかけになっていそうなオペラのBGM。しかし、その選曲についてツッコミを入れる人も。

たしかに、いくら有名な曲とはいえ、父親が永眠するタイミングで『誰も寝てはならぬ』が流れていたというのは、少しシュールだ。

記者のような頭の悪い人間にはわからない、深い演出上の意図がきっとあるのだろうが……。






(5)「2時間ドラマ」で良かった疑惑


放送開始後、程なくして「ダラダラしている」「引き伸ばしすぎ」との意見があり、離脱者も多かった本作。内容的にも、「映画や2時間ドラマのほうが合っていたのでは」と感じてる人も少なくないよう。






■最終回の大どんでん返しに期待


色んな意味で視聴者を楽しませてくれた本作。視聴者が予想もしないような、大大大どんでん返しが観られることを期待したい。

《これまでに配信した『愛してたって、秘密はある。』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい⇒福士蒼汰『愛ある』 「二重人格オチ」説が急浮上で落胆続出

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美) 

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス