最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

8時間かけて水出し!川越「豆蔵」のアイスコーヒーが雑味のないすっきりとしたおいしさ--レトロな外観も魅力的

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
川越にある「小江戸coffeemame蔵」でテイクアウトできる水出しコーヒーが販売されている。価格は1杯390円(税込)。

これは、8時間かけて水でじっくり抽出されたアイスコーヒー。プラスチック製のカップに注いで提供される。

ブラック派の筆者はガムシロなしで楽しむことに。雑味のない凜としたさわやかなテイスト。食べ歩きで甘ったるくなっていた口の中がすっきりクリアになった。普段濃い目の味を好んで飲む人からするとちょっと薄いように感じられるかもしれないが、コーヒーの香りが喉にしっかり残るため水っぽさはそこまで感じられない。

レトロな外観も魅力的な「小江戸coffeemame蔵」。散策に疲れてちょっと一息入れたいときは、こちらのコーヒーに癒されよう。

■小江戸coffeemame蔵の概要

住所:埼玉県川越市元町2-1-2

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス