最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

彼女から言われるとうれしくなるさりげない一言【前編】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


言葉の力って偉大ですよね。どんなに嫌なことがあった日でも、優しい言葉をかけてもらえるだけで、気持ちがすっとラクになったりするもの。それが大好きな恋人からの言葉であればなおさらでしょう。
今回は「彼女から言われるとうれしくなるさりげない一言」についてリサーチしてみました。

1. 「今日もお疲れさま!」

「仕事終わりに彼女から『今日もお疲れさま』ってLINEが入っていると、それだけで疲れが軽減されます」(28歳/広告)

▽ 彼氏からLINEがくると、つい今日あった出来事や愚痴ばかりをこぼしてしまう人はいませんか? でもいつも聞き役ばかりでは、彼もあまり楽しくないかも……。最初に「今日もお仕事お疲れさま!」と言われるだけで、彼もうれしくなるみたいですよ。

2. 「私は○○君の味方だから!」

「俺が仕事のことで悩んでいたときに、彼女が『まぁ何があっても私は○○君の味方だから!』って言ってくれたんだよね。こんなこと言われたのはじめてだったから、すごくうれしかった」(25歳/営業)

▽ 彼女が自分のことを信頼してくれているのがわかるこのセリフ。どんなにツラいことがあっても、「彼女がそばにいてくれるなら頑張ろう!」と思えるみたい。あくまで深刻にではなく、サラッと言うことがポイントのようですよ。

3. 「何かカッコよくなった!?」

「待ち合わせ場所に着くなり『あれ!? 何か今日カッコよくない?』と言ってきた彼女。つい照れちゃって『いつもはカッコよくないんかい!』ってツッコんじゃったけれど、内心すごくうれしかったです」(24歳/販売)

▽ 付き合いが長くなってくると、お互いに褒めることも減ってきますよね。でも突然「何かカッコよくなった?」「今日の髪型いいじゃん!」と褒められると、彼も照れくさいけれどうれしい気持ちになるんだとか。いつも一緒にいる彼女からのセリフだからこそ、お世辞じゃないことも伝わりますしね。

4. 「○○君のお母さんもすごくステキな人なんだろうな」

「彼女と何気なく将来の話をしていたら、『○○君のお母さんってすごくステキな人なんだろうな』『将来子どもが生まれたら○○君みたいな子になってほしい』と言われた。いままでそんなことを言われたことがなかったので、すごく心に響きました」(27歳/通信)

▽ 両親を褒められて嫌な気持ちになる人はほとんどいません。むしろ自分を褒められる以上にうれしいことかもしれませんね。彼の両親を褒めることで、「じゃあ今度実家くる?」と彼に言ってもらえるかも!?

大好きな彼女に言われるからこそ、「もしかして遊ばれてるのかな?」と変に疑ったりせず、彼も素直にうれしい気持ちになれるのでしょう。
「最近彼とのコミュニケーションが減ってきているな……」と悩んでいる方がいたら、ぜひこれらのワードを使ってみてくださいね。後半に続きます!

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス