最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

神ワザ! 最強外人の『ダンス・ダンス・レボリューション』プレイ映像にビックリ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かつて『DDR(ダンス・ダンス・レボリューション)』というダンスゲームがあった。

激しい音楽をBGMに、床に設置された矢印型のボタンを、画面に流れる指示にあわせて踏んでいくという、シンプルかつ奥深いシステムを採用したこの作品は、ゲームセンターに筐体が設置されるや否や、多くの人の支持を獲得。文字通り、一世を風靡した。

その後、シリーズは代を重ね、今は2016年にリリースされた『Dance Dance Revolution A』が現役中。人気は依然、健在である。

そんなDDRだが実は国内のみならず海外でも、非常に“ウケた”作品なのを、ご存じだろうか?

ダンス文化の本場といえば海の向こう側。高い人気を得たのも当然といえば当然だろう。

例えば先日も、こんな動画がアップされ、多くの注目を集めたばかりだ。

 

 

約一分間の“演技”中、プレイしている男性は、片時も足の動きを止めることはない。

口に手をあて目を見開いている観客が、ときどき映像に映り込む男性。

まさに彼の表情こそが、その場にいた人全員の思いを代弁しているといえるだろう。

ちなみにこの映像は最初、9月3日にFacebookに投稿されたのだが、そこでは再生数、約350万回を記録したとのことである。

 
画像出典:YouTube(World Viral videos)

 
画像出典:YouTube(World Viral videos)

 
画像出典:YouTube(World Viral videos)

 
(※↓詳しくはコチラへ)
参照・画像出典:YouTube(World Viral videos)
(本記事は上記の報道や情報を参考に執筆しています)


外部リンク(ViRATES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス